オードリー若林、芸能界は「向上心高い人が多くて、しかも勝ってきた奴が集まってるから疲れる」と告白

2020年2月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、芸能界は「向上心高い人が多くて、しかも勝ってきた奴が集まってるから疲れる」と告白していた。

若林正恭:芸能界ってさぁ、なんか向上心高い人多くて、疲れんな。

春日俊彰:ふふ(笑)それ、なに?急に?

若林正恭:この間、気づいたんだけど、それ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、向上心高い人と喋んの疲れんだよね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:全員、向上心高いじゃん。

春日俊彰:うん、まぁそうだろうね(笑)

若林正恭:向上心高くて、しかもなんか勝ってきた奴が集まってるから、本当疲れるよね。

春日俊彰:ふふ(笑)まぁね。そういう人じゃないと、なかなかね。

若林正恭:そこをいくと、やっぱりゴンと喋ってると落ち着くよなぁ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:ビックスモールンって、ケイダッシュステージやめたじゃない。

春日俊彰:そうね。

若林正恭:やめたっていうか、卒業したじゃない。

春日俊彰:「やめた」でいいだろ。アイドルみてぇにさ。

若林正恭:でさ、女房林とさ、デニーズでさぁ、どこも空いてなくて、夜。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「何か食べようか」っつってた時に、たまたまゴンとチロがちょっと離れた席にいたの。で、ネタ作りしてんだったら邪魔しちゃいけないし。

春日俊彰:気をつかわせちゃうもんね。

若林正恭:帰りに軽く挨拶して出ようかなぁ、邪魔しちゃ悪いしなぁって思ってたら、ゴンの声がめちゃくちゃデカくて。こっちまで聞こえてくんのよ。

春日俊彰:ネタ合わせしてるってこと?

若林正恭:ネタ合わせじゃなくて、もっと大きな視野の話をしてたから。

春日俊彰:今後のビックスモールンの?

若林正恭:「海外の旅行者のが増えてるから、インバウンド向けのボディアートを仕掛けていった方がいいんじゃないか」って。20分ぐらいいたんだけど、「インバウンド」って単語が50回ぐらい聞こえてきて。

春日俊彰:ダセェなぁ。

若林正恭:「ネタ作れや」って思うね、やっぱり。

春日俊彰:「インバウンド」って言うことによって、進んだ話をしてるっていう、自己暗示だね、それはね(笑)

若林正恭:かもしんないよなぁ。

春日俊彰:「旅行者」でいいじゃん(笑)

若林正恭:ふふ(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事