岡村隆史、今田耕司がアプローチ中の女優・有沢雪について「出来すぎてる」とつい言ってしまい明石家さんまから怒られる「なんでそんなこと言うねん」

2020年2月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、今田耕司がアプローチ中の女優・有沢雪について「出来すぎてる」とつい言ってしまい、明石家さんまから怒られたと語っていた。

岡村隆史:さんまさん曰く、「俺はひねくれてる」と。「アイツはもう、ひねくれとる。結婚もでけへん」って言われたんですけども(笑)

僕は別に、さんまさんがね、外出た時に「エエ子見つけたなぁ、今田」って。「めちゃくちゃエエ子やで」って言うてはったんです。で、今田さんも「そうですよね」って言ってたんですけども。

もう、ネットニュースとかなってると思うんですけど。初めてですよ、そういう飲み会に参加して、おみやもらうのって、女性の方に。

「お三人さんに」って、くれはったんですよ、紙袋に入ったやつ。今田さんだけでいいじゃないですか、話の流れ上。せやけど、僕にも、さんまさんにも「ありがとうございます」って。

そんな人います?普通の飲み会で、「ありがとうございます、呼んでいただいて」って言って。逆にプレゼントをくれる人なんて、そんな人。お店からおみやもらうことありますよ、「これよかったら」って言うて。

でも、その一緒に飲んだ方からって、そんなん初めてやったから、「え?!」って。普通に靴下とハンカチとくれはったんです。「わぁ、凄い」と思って。

それがちょっと、僕の中で凄い、と。「こんな人、いてないわ」と思って。で、さんまさんが今田さんに「ええやないか、今田、行け、行け」ってなって。「あの子は絶対エエぞ」「そうですよね」ってなってるんですけど、僕だけが「ちょっと今田さん…できすぎてませんか?」って。

「こんなことあります?今まで、何度かこうやってお食事とかさせていただきましたけど、こんなおみや渡されたことなんてありますか?」「…ないなぁ」ってなったんです。なったんですけど、さんまさんが「なんやお前、エエやないか。できすぎてて何が悪いねん」って、さんまさん言わはって。

まぁ、そうなんですけど。「いや、あまりにも完璧やったんで、ちょっと…って思っただけなんですけど」「お前は、今田がええ感じになってんのに、なんでそんなこと言うねんな」って言って、俺、最後にちょっと怒られるっていう。

「すんません」みたいな感じになってもうたんですけど(笑)そんなこと初めてやったんです。



岡村隆史のANN

本日の人気記事