岡村隆史、「お笑い第4世代」と言い出したのは岡村だという噂を否定「俺、こんなん言うたことない」

2020年1月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「お笑い第4世代」と言い出したのは岡村だという噂を否定していた。

リスナーメール:パンサーの向井さんが、自身のラジオ番組で話されていたのですが、「お笑い第4世代」という雑誌を目にしたところ、お笑い第4世代は、岡村さんが作った言葉だと書かれていたのことです。

岡村さんは当時のことを覚えていますか?雑誌には今までそんな言葉はなかったのに、岡村さんが初めて「僕らは第4世代の代表格になりたいんです」と言い出したと書かれていたそうです。

ちなみに第7世代を作った霜降り明星のせいやさんは、自身が発祥であることをなかったことに出来ないかと苦しんでいるようです。

岡村隆史:俺、こんなん言うたことないけどなぁ、第4世代って。多分その記者の方が多分そういうくくりにして、なんか僕らの言葉みたいになってるのかも分からんけど。自分から「第4世代です」とは言えへんけど。

だって、そもそも第3世代のところに僕ら入って行かなアカンぐらいのところに居させられたからね。だから多分、自分らで「そこはちゃうやん」と思って、1個下がろうとしたのかも分からん。

でも、自分で「第4世代です」って言うた覚えは…「俺たち第4世代」ってずっと言ってたんは、何回でも言うけど、天野君やから。天野君は好きやった、ずっと。「俺たち第4世代だからね」って、天野君はそうやって言うてたよね。天野君は自覚あったと思う。

でも、その時やっぱり日テレさんなんかも、僕らとキャイ~ンで特番とか組んでくれて、「次、頑張ろう」っていうので、ずっとやっててくれたから、特番も組んでくれてたからね、ゴールデンとかでも。それはありがたいなぁと思ったけど。

だから結局、第3世代までちゃう?しっかりしてたんは。次はもうボキャブラ世代とか、数字じゃなくなってきてるから。で、5、6飛ばして7になってるから。5、6もないと7って言わへんやろって。だってそこ、繰り上がらなおかしいやんか。っていうのは思うけど。

まぁ別に、でもこうやって言葉が第7世代っていうのがもうパンッと出てきてるのは、多分いいことやと思うで。それでカチってやってる方が、多分上にどんどん上がっていけると思うねんな。俺らも第7世代やし(笑)



ナイナイのANN

本日の人気記事