有吉弘行、占いは当たりばかりフィーチャーされてハズレることは見向きもされないと批判「ハズレは当たり前だからね」

2020年1月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、占いは当たりばかりフィーチャーされてハズレることは見向きもされないと批判していた。

有吉弘行:新年は腹立ってさ、占いのこと多くってさ。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:やっぱり思ったんだけどさ、占いってさ、「占い、ハズレました」って報告が少ないんじゃねぇかなって思ってさ。

安田和博:まぁ、そうですね。ハズレた時、黙ってますもんね。

有吉弘行:で、占い当たったら「当たった」って大騒ぎしてさ。

安田和博:はい。

有吉弘行:占い、やっぱりハズレた報告してもらいたいし、今年、やっぱ太木良子をもっと打ち出していきたいからさ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「太木先生は当たったけど、他の占い師はハズレました」みたいな報告談とか。

安田和博:ああ。

有吉弘行:世界に占い師は太木良子、私一人でいいっていう時代にしていきたい。

安田和博:ふふ(笑)そうなんだ(笑)

有吉弘行:もうちょっと、占いのことを悪く言うコーナーを欲しいなって思って。島田とか、ああいう奴の息の根を止めるというか。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:今、虫の息だからね、島田なんて。

安田和博:そうですか(笑)

有吉弘行:とどめ刺すしかないって思ってるから。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:競馬だって、宝くじだって、「ハズレました」ってやつを追いかけるバカいないもんね。

安田和博:まぁいないですね。

有吉弘行:「当たりました」っていうのは追いかけるんだよ。それは珍しいから、奇跡だからだよ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:占いだってそうだよ。「ハズレました」ってやつを追いかける番組ないよ。それは当たり前だから。「当たりました」ってやつを追いかけんだよ、奇跡だから、まぐれだからね!

安田和博:ふふ(笑)テンション上がりますね(笑)

有吉弘行:そういうもんちゃう?

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:そういうもんちゃう。

安田和博:は、はい(笑)関西弁出ると、めちゃめちゃ気をつかうわ(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事