オードリー若林、憶測で記事を書くネットニュースに苦言「勝手にお前らの脳の中の想像で書くなよ、記事」

2020年1月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、憶測で記事を書くネットニュースに苦言を呈していた。

若林正恭:水口っちゃんと話してたのは、水口っちゃんの奥さんと、春日と俺とサトミツと、谷口の家族で…

春日俊彰:多いな(笑)

若林正恭:キャンプ行こうって。

春日俊彰:多いだろ(笑)

若林正恭:各テントのその人の割り振りは俺がやるけどね。

春日俊彰:どういうこと?ご夫妻、ご夫妻でしょ。

若林正恭:2つのご夫妻が一つのテントっていうこともあるよ。

春日俊彰:いや、ご夫妻ごとに一つのテントよ。谷口、春日。

若林正恭:うん。

春日俊彰:若林家、水口家…5つでしょ?

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:で、キャンプファイヤーやったり、メシ食ったり。

若林正恭:こういうこと言うと問題になるかもしれないけど、なんか一波乱あるかもしれないからね。

春日俊彰:ふふ(笑)いや、ないだろ(笑)ないだろっていうか、ないしさ(笑)

若林正恭:問題になるかもしれないけど、こういうことをもう、今の時代笑いにすると…でも、一波乱あるかもしれないから。その一波乱は何を表してるかはさ、その各々の価値観に照らし合わせされると思うけど。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「これが何に見えますか?」みたいな、ネット見てると流れてくるだろう、たまに(笑)「これが見える人は、サイコパスです」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:これ、ネットニュースのライター分かってるな?俺は「一波乱」としか言ってないからな。

春日俊彰:まぁね。

若林正恭:勝手にお前らの脳の中の想像で書くなよ、記事。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:まぁ、色んな種類があるよね。

若林正恭:怪我の話かもしれないし、アクシデントかもしれないし。

春日俊彰:ケンカになるかもしれんしな。

若林正恭:バーベキューが焦げる話かもしれないしな。一波乱あるかもしれないから。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:俺と春日、二人のテントがまずあるから。

春日俊彰:なんでだよ(笑)

若林正恭:ハスってんじゃないよ(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事