佐久間宣行P、秋元康がヨーロッパ企画の舞台に感動して「一幕と二幕の休憩に、DVD化された作品を全部購入」していたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年1月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、秋元康がヨーロッパ企画の舞台に感動して「一幕と二幕の休憩に、DVD化された作品を全部購入」していたと明かしていた。

佐久間宣行:今年やった『ギョエー! 旧校舎の77不思議』っていう…

上田誠:うわ、本当に見てくださってる。

佐久間宣行:3時間ぐらいでしたっけ、3時間の中で、77個の怪奇が起きるのよ。

上田誠:ふふ(笑)

佐久間宣行:で、77個の怪奇を見ていかなきゃいけないお芝居で。

上田誠:見ていかなきゃいけないっていう(笑)

佐久間宣行:っていう気持ちになるコメディなんだけど。それはめちゃくちゃ面白かったから、秋元康さんにも勧めたのよ。

上田誠:はい、はい。

佐久間宣行:これ、後で聞いたんですけど、一幕目で秋元康がめちゃくちゃ面白かったと思ったらしく。

上田誠:ええ。

佐久間宣行:一幕と二幕の間に、別の知り合いが俺に連絡くれて。「おい、なんか秋元康が会場でDVD、全部くれって言ってるぞ」って(笑)

上田誠:はい(笑)

佐久間宣行:一幕の面白さに、秋元康がDVDを買い占めるっていう(笑)

上田誠:いや、そうなんですよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

上田誠:受け付け、騒然で。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

上田誠:二幕まで待てなかったのかなっていうのもありますし(笑)

佐久間宣行:そうなんですよ(笑)

上田誠:大分、判断早くしていただいて。

佐久間宣行:一幕目でもう、買おうと決めたんでしょうね(笑)

上田誠:それ、嬉しかったですね。その知らせは、楽屋にも届きました。「あの秋元先生が、DVDを全部買ってくださいました」って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)俺にも言ってました(笑)「佐久間、面白かったから、俺、DVD全部買って今、見てんだよ」って言ってましたよ(笑)

上田誠:あ、そうなんですね。見てくださってるんですね。

佐久間宣行:はい、見てるみたいですね。「面白かった、センスいいなぁ」って言ってましたよ。

上田誠:いや、そうなんですよ。だから、嬉しいことがありましたね。

タイトルとURLをコピーしました