岡村隆史、NHK紅白歌合戦で五木ひろしに楽屋挨拶をしたところサプライズプレゼントを贈られたと明かす「岡村君、これプレゼントするよ」

2020年1月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、NHK紅白歌合戦で五木ひろしに楽屋挨拶をしたところサプライズプレゼントを贈られたと明かしていた。

岡村隆史:僕がどれだけ、五木ひろしさんにドハマリしているかと言うところなんですけれども。始まる前にですね、五木先生のところに、楽屋の方にご挨拶行きましたら…僕ってもう、皆さん知ってるとは思うんですけども、吉本じゃなくて五木プロモーションじゃないですか。

それって、五木先生がこのオールナイトニッポンに来ていただいたときに、「入りなよ」って言われて。まぁ、吉本もゴタゴタしてて、エージェント契約なのか、専属契約なのかという中で、「僕はもう五木プロモーションでお願いします」って言って。

半分だから、吉本とはエージェント契約みたいになってるとは思うんですけども。で、楽屋にお邪魔しまして。「今日はよろしくお願いします」って言うたら、「岡村君、これプレゼントするよ」って言うて、プレゼントしてもらって。

「これ、何かな?」と思ってパって見たらですね、「株式会社五木プロモーション宣伝部長 岡村隆史」っていう名刺を作っていただきまして(笑)

ちゃんとした名刺なんです、本当に。僕、知らず知らずに五木プロモーション、本当に入ってましてですね。

「うわぁ、ありがとうございます!」言うて。本当に沢山のこの名刺、いただきまして。一束、いただきまして。「これ、いいんですか?」って言うたら、「いいんだよ、これ」って。で、またほっぺたを二度ほどトン、トンとされて、「今日、頑張ろうね」って言われて。

「ありがとうございます!」言うて。「これ、もしラジオで面白いハガキとかくれたリスナーに、できればプレゼントしたいなっていうのもあるんですけど」「いいよ、いいよ、全然」って言われたんで、五木プロモーションの名刺、優秀な、面白いはがきを描いてくれた方には、プレゼントを。

五木先生からは了解得てますので、面白いハガキにはこれをプレゼントしていきたいなというふうに思います。



岡村隆史のANN

本日の人気記事