2025年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『たりないふたり2025』前編放送後に武田真一アナが『DayDay.』直前に小声で感想を言ってきたと明かしていた。
山里亮太:でも、ちょっと気になることがあって。見た方…あんまりはっきりとは言えないんですけども、山里かかっちゃってですね、もう本当になんか収録ということを忘れて、もうライブの気持ちでやってたっていうのが、ちょっとこうなんか凄くいろんなことを言ったんですね。
だから、そこは放送上どうなるかとかも考えることもできなかったですけど、色んなことを言っちゃったの対象の1個ですね、『DayDay.』に関してですね。ちょっとこう、『DayDay.』のこの放送してる内容についてであったりとか、コメントのことであったりとかについて、まぁ、漫才だから。漫才なのよ。ネタなんだから。センターマイクの前で、色々言ったんですけども。まぁ、放送されたと。
それ以降ですね、『DayDay.』もありますから。『DayDay.』行きまして、スタッフさんでまだ見たっていう人が一人もいないと。みんな忙しいから、毎日、毎朝で、金曜日あって土日ね。まぁ土日は『DayDay.』ないんですけど(笑)
準備、準備はあるから。で、誰一人「たりないふたり、見ましたよ、あれ。ちょっと~」「いや、もう漫才じゃないですか」ってやりとりする予定だったけども、誰一人来ずですね。打ち合わせでも、誰一人たりないふたりにも触れずで。お笑い大好きと公言してる、黒田アナに関しても一言も。
一文字も言ってこない中で、番組の『DayDay.』朝始まる、『ZIP!』が終わりに近づいてって、で、もう残り何秒で始まるっていう時に、武田さんがちっちゃい声で「たりないふたり、断片的ですが拝見しました。思うところはあります」っていう(笑)それだけ(笑)震えるよね、何が震えるって後編があることがね(笑)後編も色々ね。あれは若林君が良くないな。うん、それはさ。
で、オンエア見ながらさ、「ああ、ここもっとこれ言えたな」とか。それはそうだよ、だって違うんだもん、当日。で、こう言えたな、あれ言えたなってのを一応、若ちゃんにLINEで送ったら、全部バラしやがって。
反省してさ、反省なんてもんはさ、人に伝える時はさ、「そんなことないよ」のカツ上げじゃない。「いや、そんな山ちゃんいいよ」って。しっかりと、「ちゃんと反省しろよ」って返ってきた(笑)「ちゃんと反省しろよ」って。そんなん求めてねぇのに。


