ナイナイ岡村隆史、明石家さんまから大阪万博のフェス「さんまPEACEFUL PARK 2025」の打ち合わせで「深夜2時」に電話がかかってきたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2025年9月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまから大阪万博のフェス「さんまPEACEFUL PARK 2025」の打ち合わせで「深夜2時」に電話がかかってきたと明かしていた。

岡村隆史:7日の日曜日に、さんまさんの万博のイベントに出させてもらうことになったんですよ、ありがたいことに。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:これでも、ラジオでさんまさんも言うてはんのかな?『ヤンタン』とかでも言うてはると思うねんけど、結構なんかバタバタで、いろんなことが決まるのがちょっとバタバタで。で、僕が聞いてたのは、「音楽のフェスや」って聞いてて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:アッコさんとかも出る予定やし、フェスだって聞いてたんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:フェス…ほんだらまた、『POSION』とかも歌ってええのかなぁ、なんていう風に思ってたら、「さんまさんが稽古やるって言うてます」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「稽古?音合わせてとかじゃないの?キー合わせとかそういうんじゃないの?」「いや、稽古って言うてはります」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「稽古な」って思ってたんですよ。それこそ、3日前ぐらいかな。夜中の2時ぐらいですよ、夜中の2時ぐらいにさんまさんから電話かかってきて。2時ですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「あのくだり、やるからな」って。

矢部浩之:うん、どのくだりやろ?

岡村隆史:いや、これまただから本番でやるので、あんまり詳しくは言えないんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「あそこ、ちょっとどうやったっけ?」って言って、夜中の2時に、「こうこうこうで」「あそこのくだり、あれやるからな」っつって、全部多分あの時に思いつきはったんでしょ、これやろう、あれやろうって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:夜中の2 時に電話かかってきて、「あれと、これと、これと」って。「で、このくだり。お前、なんかヒップホップ行けるか?」って言われて(笑)

矢部浩之:ほう。

岡村隆史:「え?ヒップホップですか?」って。「ラップみたいなやっちゃ」って言われて。「いや、ラップ…なんかまぁ、考えときます、ヒップホップ」って。「お前あれやろ、ヒップホップは行けんのちゃうのか?その踊ったり歌ったりラップ言うたり」って言われて。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「まぁ、そんな歌ったことはないんですけど」って(笑)

矢部浩之:ラップ言うたりはしてないな。

岡村隆史:そう(笑)

矢部浩之:イメージなんやろうな。

岡村隆史:「なんかその辺のやつ、ちょっと1つか2つ用意しといて」って、夜中の2時頃に。で、電話切りはって。「あ、なんか思ってたフェスとちゃうな」って思いだして。

明石家さんま、大阪万博でのフェス「さんまPEACEFUL PARK 2025」でナイナイ岡村の「リベンジ」に挑戦すると明かす
2025年8月16日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、大阪万博でのフェス「さんまPEACEFUL PARK 2025」でナイナイ岡村の「リベンジ」に挑戦すると明かしていた。村上ショージ:(さんまPEA...
明石家さんま、ナイナイ岡村とスベってしまった「華大どんたく」でのネタがどのように生まれたのか改めて検証「俺が言うたん?あれ」
2025年8月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史とスベってしまった「華大どんたく」でのネタがどのように生まれたのか改めて検証していた。明石家さんま:昨日、ショージが岡村...
タイトルとURLをコピーしました