2025年7月15日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、『アメトーーク』ビビリ-1GPでフジモンの過剰な演出にツッコんでしまおうかと思ったと告白していた。
千原ジュニア:この間、あったんよ。「ビビリ-1」って。
ケンドーコバヤシ:ああ、はいはい。『アメトーーク』の企画ですね。
千原ジュニア:うん。もう何回もやってんねん、あれ。
ケンドーコバヤシ:何回もやってますね。
千原ジュニア:ほんなら、こっちもさ変わっていかなアカンやん、もう。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:一回目やった時と、同じようではアカンかな、と思うやん。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:「タクシーに乗ってください」って言われんねん。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:で、タクシーに乗るのよ。で、いろんなことを、鳥をバーッ入れられたりとか。人がバーッ触ってきたりとか。
ケンドーコバヤシ:もうおかしいやろ、鳥入ってくるってね(笑)
千原ジュニア:うん。みたいなことをやられる。何を分からんけど、いろんなことでビビらされる、めっちゃデカい黒電話の音が鳴るとか。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:あんねんけど。それ、何かをやられるっていうのは、分かってん
ねん。それを、フジモンがペットボトルの水持って入ってくんのよ。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:ほんで、「うわーっ」てビビらされて、びっちゃびちゃなって。「俺、私服やで」って…お前、なんで水持って入ってくんねんっていうのを、俺、言うたろかなと思ってんけど。これはあまりにも裏すぎて、どうかなと思って。
ケンドーコバヤシ:うん。
千原ジュニア:今、まだ飲み込んでんねんけど、どう思う?
ケンドーコバヤシ:なんで吐き出したんや。
千原ジュニア:ふふ(笑)
ケンドーコバヤシ:そのまま飲め!何年やっとんねん(笑)
千原ジュニア:もうでもさ、もうそれも言うていく時代…時代というか。
ケンドーコバヤシ:あら、斬り込みます?
千原ジュニア:もうさ、視聴者の勘がええ方も気づくで、という。今からタクシーでビビらされるって言ってんのに、なんで水持ってくねん。それは、フジモンのプロフェッショナルな部分やで、このVをさらに面白くするために。
ケンドーコバヤシ:はい。
千原ジュニア:でも、大分、スナップ効かせてるやん(笑)

