かまいたち山内、『ほんとにあった怖い話』撮影現場で「お化けと楽屋が一緒」になってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、『ほんとにあった怖い話』撮影現場で「お化けと楽屋が一緒」になってしまったと告白していた。

山内健司:途中「アングル変えるんで、少々お待ちください」みたいな感じで。

濱家隆一:はい、はい。

山内健司:待つ時に、楽屋に戻ったのよ。そしたら、お化け役のみたいな人が俺の楽屋にいて。

濱家隆一:うん。

山内健司:何の説明もなく。「もう1人、いてはるんで」とかも何も、スタッフさんにも言われてない状態やってんけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:戻ったら真っ白い男の人が、普通に席、俺の座ってた席に座っててさ。

濱家隆一:うん(笑)

山内健司:で、俺見てバッて立ち上がって(笑)

濱家隆一:うん。30秒驚いてた?

山内健司:いや、それ30秒縛りはない(笑)

濱家隆一:ないの?

山内健司:で、他にも部屋あったと思うねんけど、なんかわかんないけど、その後ずっとその人と一緒で、部屋が。

濱家隆一:楽屋割りが一緒やったんや?

山内健司:うん。で、その人のパートって、ほぼ俺が撮り終わった後に撮るぐらいで、多分メイクがあるから早めに入ってはって。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、俺と小林(マネージャー)、テーブル挟んでその人みたいな感じで。ずっとマジでお化けの男の人と同じ部屋で(笑)

濱家隆一:ふふっ(笑)

山内健司:で、不思議な人やってんなぁ。

濱家隆一:どういう?

山内健司:俳優の人かなぁとか思って、「俳優さんされてるんですか?」みたいな感じで聞いて。「この仕事をメインでされてるんですか?」って。「ああ、まぁ…普段は教員をしてます」って言われて。

濱家隆一:ふふっ(笑)

山内健司:「へぇ…」って。

濱家隆一:「へぇ」じゃないやん(笑)「え?!」ってなるやろ(笑)

山内健司:「あ、じゃあ臨時講師とかで行ってはるんですか?」って言ったら、「いや、もう普通に学校の先生をしてます」って。高校やったかな。

濱家隆一:なんで?どういうこと?

山内健司:「副業というか、なんて言うかその役者業しながら学校の先生ってなんかダメっていうか、できなくなかったでしたっけ?」みたいなのを言ったら、「あ、そうなんです。普通はできないんですけど、僕は今できる立場にいて」って。どういうこと?

濱家隆一:どういうこと?

山内健司:でも、「どういうことですか?」って、聞いて欲しそうすぎて、聞かなかった。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)聞いたれよ(笑)

山内健司:あまりに聞いて欲しそう過ぎて(笑)

ナイナイ矢部、『劇場版ほんとうにあった怖い話3』出演のザ・マミィ林田が話題となり「ニューヨークの演技ヘタすぎ」問題がフィーチャーされたことに同情「流れ弾やな」
2022年11月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、『劇場版ほんとうにあった怖い話3』出演のザ・マミィ林田が話題...
空気階段・鈴木もぐら、『真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜』ロケに帯同した霊媒師が空気階段ファンになったきっかけに驚き「素晴らしいわね、あなたたちの演技」
2022年7月25日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜』ロケに帯同した霊媒師が空気階段ファンになったきっかけに驚い...
タイトルとURLをコピーしました