有吉弘行、ネプチューン名倉潤に怒りや恨みを感じているのではという指摘を否定「おじいちゃんぶりをイジってるってだけで、尊敬は変わりません」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ネプチューン・名倉潤に怒りや恨みを感じているのではという指摘を否定していた。

リスナーメール:『パンサー向井の#ふらっと』に、ネプチューンの名倉潤がゲスト出演していました。

有吉さんが『サンドリ』で「名倉さんが一番ちゃんと怒ってくれた」的な話をしていたことを向井さんから言われると、名倉は「有吉が多分、沈んでる時やと思う。たまに会ってた。有吉には凄いキツイことを言ってるイメージがあんねん。だから有吉は絶対怒ってるやろうなぁ、嫌われてるやろうなぁ」と、有吉さんの不遇の時代に叱咤の意味を込めてですが、厳しい言葉を投げかけていたことを反省していました。

月に100時間は『サンドリ』を聞いている私の感想を述べさせてください。有吉さんは名倉さんに対して、怒ってます!

怒りの理由は名倉さんの叱咤激励の言葉ではなく、当時ヤマザキモータースさんが住んでいた下北沢のシャワーボックスのあるアパートで、ストーブの近くで寝ていたせいで、着ていたダウンが焼け、有吉さんに対してブチギレるという八つ当たりをしたことが原因です。

己の不注意を後輩のせいにしてキレるという、人としては一番いけないことをしたのが原因。月に100時間以上『サンドリ』を聞いている私の分析によると、特にここ2年ぐらいはその頃の怒りがぶり返してきたのか、名倉さんに対する扱いが強くなっていっています。

名倉さんのコーナーを何度か試みるも、すぐに廃止するという辱めもその一環です。名倉さん、一度『サンドリ』に出演し、その時のことを有吉さんに謝罪してみませんか?

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:全然ですね。もう笑っちゃいますよ。名倉さんってやっぱりさ、こっちがちゃんと失礼なことを言うと、めっちゃツッコんでくれるからさ。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:もう赤ちゃんが大人にちょっかい出すみたいな。「おい、名倉」って言ったら、バチーンって。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)強いですね、でも(笑)

有吉弘行:めっちゃ面白いけどね。僕ら世代の東京の芸人で言うと、ネプチューン、海砂利水魚っていうのは、もう憧れ中の憧れ、もうNo.1、みんなが好きな芸人さんでしたけど。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:僕なんか、結構ホリケンさんとか名倉さんとかともメシ食えたりとか、話をできたのはもう本当に「ああ、凄い人と話できてるなぁ」って感動がありましたけど。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:だから全く怒ってるってことはないですね。ただ、おじいちゃんだってイジってるだけです。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:それとこれは話が別で。今の名倉さんはおじいちゃんだから、そのおじいちゃんぶりをイジってるってだけで、尊敬は変わりませんので。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:まぁ、向井君が上手くやってくれただろう、と。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)信じて(笑)

有吉弘行:信じております。

有吉弘行、ネプチューン名倉が「おじいちゃん化」を気にしすぎていることに引っかかりを覚える「めっちゃ気にしてた」
2023年10月29日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ネプチューン・名倉潤が「おじいちゃん化」を気にしすぎていることについて言...
有吉弘行、ネプチューン名倉潤に贈られたと思しき「名倉さんへ」と書かれた写真集がブックオフで売られていたと明かす「名倉さん、売ってるじゃん(笑)」
2021年5月9日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ネプチューン・名倉潤に贈られたと思しき「名倉さんへ」と書かれた写真集がブック...
タイトルとURLをコピーしました