伊集院光、甲子園で藤本陽毅選手が登場して大注目の中「和田まんじゅう」似の男性が観客席で一騒動を起こしていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、甲子園で藤本陽毅選手が登場して大注目の中「和田まんじゅう」似の男性が観客席で一騒動を起こしていたと明かしていた。

伊集院光:俺3列目の1個前の席は、2人組の女の子で。しかも割とお綺麗な方で、二十歳そこそこぐらいの、なりも綺麗な人。

で、しかも凄い一生懸命甲子園を見てる人、楽しんでる子で。試合前の練習から、一生懸命、その選手の名前とかを自分の持ってる雑誌とかでチェックしながら見るような、綺麗な子が2人座ってて。

で、この子はもう万全の体勢で始まる前になんかどこで売ってのかしんないけど、デカいクリームソーダみたいのを。また、一番いい席だからちっちゃい机が付いてんの。飛行機についてるみたいな、横の取っ手のところから引っ張り出して前にやると、机になってるみたいな。

で、そこの上のところに、たこ焼きとポテトみたいなやつと。、で、そのクリームソーダのデケェやつ。「クリームソーダってそんな飲む?」ってぐらいの、1番デカいやつを置いて、で、熱心に見てるわけ。

で、多分このストライクが入んなくなってる状況も、その藤本っていう選手が相当凄いっていうことも分かってるような子たち。一生懸命見てる子たち。そしたらね、なるべく想像がつくように言うけど、このタイミングで、みんな注目してるタイミングで、プレイボールから遅れてきた人が、どうやらその女の子2人の隣の席の人らしくて。

で、これも困ったもんで、俺たちのいた席はちょっと通路が変則的だから、横が6か8ぐらいしかないの。他のところは20ぐらいだけど、6か8ぐらいしかなくて。通路から空いてる席、空いてる席、女の子、女の子、おじさん、おじさん、おじさん、おじさんぐらいの感じなのね。

それを、おじさんサイドの方から、「すみません、すみません…」って入ってくるわけ。で、この瞬間、始まったばっかりの大事なところだから、やっぱり周りの人とかちょっとイヤな顔すんだよね。今、そ藤本が打席入ってからプロ注だからってなってるんだけど。

「すみません、すみません…」って入ってくるわけ。で、俺も別に、そんなん見てらんないから来たなって。で、ちょっとルックスを想像させますけど、小太りで、ハンチング帽をかぶっている、顔はほぼ和田まんじゅう。

「すみません」のよく似合う(笑)俺からしてみたら、一旦、10段ぐらい登って広い通路通って逆サイドを降りてきて、それ左から入ればいいのに、「すみません…」で、ジェネリック和田まんじゅうが(笑)ジェネまんじゅうが入ってくるわけ。

で、もうほぼ全員のおじさんが「なんだよ…」ってなってる中、その辺りから俺もちょっと和田まんじゅうサイドになっちゃってると思うんだけど(笑)いや、向こう小太り、俺、大太りよ。大太りの人間の「すみません」って、本当に心から謝ってるから。

で、何度もあんだから。凄い狭いお店でさ、カウンターしかないお店でさ、「すみません」で奥しか空いてないから案内されて、「すみません、すみません」っつってる内に、後ろ側に書いてある今日のおすすめを全部背中で消してったりとかしてるから(笑)今まで俺も。

だから、和田まん寄りなんだけど。しかも、「すみません」やってる内に、後ろの方のおじさんが「早くしろよ」とか言うじゃん。そうするともう、和田まんには「霧になれ」って聞こえてると思う(笑)「雲散霧消」という四字熟語で表されろ、ぐらいを思ってるわけ。

でも、霧になる能力がないと思うの、彼には。だからそうするとちょっと急ぐじゃん。で、急いで急いで、でっかいクリームソーダをバガンって倒して、ケツで。で、横にいた2人組の横の女の子にバシャンって全部行って、で、「ああ」ってなっちゃったやつにビビって、ターンをしようとしたところで、肘で隣に座ってる人のビールをバンって。

俺、Mr.ビーンいると思って。それ両方やって、それが本当に周りのところに、雲散霧消ほど細かくはないけどもビシャーっていって。で、「ああ、ああ…」っつって、「お前、何してくれてんだよ」って言われて、また進もうとして、たこ焼きを落としていう。

全滅させてくのよ、そこ。で、俺は俺でなんとかそいつがペコペコしている上に行ってる時に、藤本君を下から(笑)で、上からペコって言ってる時に上から藤本君が今どうなるかを見たいわけ(笑)で、そうなってるうちに、多分俺、それの辺からちょっといたたまれなくなってくるんだけど。

和田まんも悪気があってやってないから。クリームソーダ、ビシャってなってる女の子をなんとかしようと思って、首にかけてたタオルで、その子をいきなり拭くのよ。そしたら、その子が「キャー!」っつっちゃうのよ。そら言うよ、そら言うじゃん。で、その辺りからもう、和田まんがテッテ!テレレレ、テレレレってなっちゃってるからさ。で、周りの人もそれの隙間からさ、藤本君が見たいからさ(笑)

テッテ!テレレレ、テレレレ…カキン!「どこ行った?」って(笑)凄い当たりがライト前に行ってさ、ランナー帰ってくるわってもう大騒ぎになってるからさ。俺の中では、『熱闘甲子園』で今日夜やるだろうなと思ったの(笑)

その絶対に、クリームソーダが倒れるところがゆっくりになって、歓声が消えてっていう。泣いてる和田まんがっていうやつが出ると思ったら、ヒロドの奴、触れやしねぇよ、それに(笑)

伊集院光、高校野球の写真・動画ネット投稿が禁止となったことに言及「罵詈雑言がきちゃうから」
2024年8月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、高校野球の写真・動画ネット投稿が禁止となったことに言及していた。 伊集院光:(SNSの普及で)便利に...
伊集院光、「他校選手とチーム結成」が可能な高校野球の最近改正されたルールに驚き「半分が花巻東の選手で…」
2024年7月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「他校選手とチーム結成」が可能な高校野球の最近改正されたルールに驚いたと語っていた。 伊集院光:野...
タイトルとURLをコピーしました