伊集院光、えなりかずきと泉ピン子の確執騒動をネタに「君の脚本だったら、えなりかずきのじんましんも治まる」

2019年10月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、えなりかずきと泉ピン子の確執騒動をネタにしていた。

伊集院光:さすがこういう脚本(伊集院光、『クレイジージャーニー』のヤラセ問題による放送打ち切りに疑問「だったら『イッテQ』のお祭り作っちゃう方が打ち切りだろ」)をね、新しい構成のナオ君(ナオ・メヒア(放送作家))が書くんですよ書けば読んでるだけですから、僕なんかは(笑)

この番組は基本的にはラジオドラマですから。言っておきますけど、これってトーク番組とかじゃないですよ。この番組は、だから先代の渡辺(雅史)君も凄かったけれども、ナオ君の、このまるで俺が本心で自ら喋ってるかのような、素晴らしい脚本。

橋田壽賀子を継ぐのは、もう君しかいないよ。もう君の脚本だったら、えなりかずきのじんましんも治まると思う。

じゃあ、これから頭につけようか、この新生『深夜の馬鹿力』は頭に、『ラジオドラマ 伊集院光 深夜の馬鹿力』ってやっちゃえば、最悪トカゲのしっぽ切りで3人も構成が入ったんだから(笑)

そいつらがうっかり書いちゃったってことにすれば、大体、大丈夫だから(笑)

伊集院光、えなりかずきと泉ピン子の確執問題に『渡鬼』でも「親子の仲悪くて、じんましん出ちゃう設定にすれば?」と発言

爆笑問題・太田、えなりかずきと泉ピン子の確執問題をえなりのモノマネでネタに「だってピン子さんに会うと発疹が出ちゃう…」

有吉弘行、えなりかずきと泉ピン子の確執問題をネタに「発疹出してんじゃないわよ!…そりゃ出るね(笑)」



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事