伊集院光、師匠・三遊亭円楽にプリンを差し入れしようとして慌てて別のものを買い直した理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月15日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽にプリンを差し入れしようとして慌てて別のものを買い直した理由について語っていた。

伊集院光:僕なんかは、わりと厳しい縦社会で生きてるから。

池谷実悠:はい。

伊集院光:師匠をしくじった時なんかは、「このしくじりは、これクラスだな」みたいな。

池谷実悠:あ、ランクがあるんですね、持ってくものに。

伊集院光:あんのよ。いわゆる一番ヤバイやつが、とらやの羊羹。

佐久間宣行:ちゃんとしてて、美味いんですよ。

伊集院光:俺、それで今思い出したけど、差し入れでね、亡くなったウチの師匠が、例の不倫会見があった時に、僕、次の日の朝の番組で、それに触れないのはおかしいだろってぐらい話題になっちゃったの。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:で、これどうしようってなって、前の日に師匠がやってる落語回にお邪魔して、「こういう立場ですので、生意気ですけどコメントをさせてもらうと思います」って。

佐久間宣行:ああ。

伊集院光:で、有名な洋菓子屋さんで、プリンを買ってったの。

佐久間宣行:はい。

伊集院光:で、楽屋に行く途中で、「ヤバイ、プリンと不倫かかってる」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)本当だ(笑)

伊集院光:本当に寸前で、プリンをやめて違うもん買ってくるっていう。

池谷実悠:ふふ(笑)

伊集院光、師匠・三遊亭円楽の遺骨が群馬県前橋市の「釈迦尊寺」に納められている理由
2023年10月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽の遺骨が群馬県前橋市の「釈迦尊寺」に納められている理由について語っていた。 伊集院...
伊集院光、師匠・三遊亭円楽が病気療養中で見ていた『プレバト』で起こった奇跡的な偶然に感動「ちょっと泣いちゃったね」
2023年2月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽が病気療養中で見ていた『プレバト』で起こった奇跡的な偶然に感動したと語っていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました