霜降り明星・せいや、岡村隆史から『ゴチになります』で本気のアドバイスしてもらって感動「カメラ回ってないところで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(毎週金 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、ナインティナイン・岡村隆史から『ゴチになります』で、本気のアドバイスしてもらって感動したと明かしていた。

せいや:今週、いろいろあったなぁと思ってね。

粗品:そうですよ。

せいや:ゴチにもね、初めて。これはぜひ、やっぱり言いたかったんですけど。

粗品:はい、はい。

せいや:やっぱその、ゴチで岡村さんと、初めて出て。

粗品:うん。

せいや:ゴチもずっと見てた番組というか。

粗品:そうですね、夢の番組。

せいや:そう、そう、そう。で、ノブさんとか、ケンティー(中島健人)とかね、田中圭さんとかとやらせてもらって、凄くよかったんですけど。

粗品:うん。

せいや:岡村さんが優しくてね。

粗品:うん。

せいや:これ、ぜひ言いたかったんですけど。

粗品:はい、はい。

せいや:カメラ回ってないところで、岡村さんが、優しいなぁと思ったんですけど。

粗品:なに?

せいや:「ホンマ、こう言うの?」って思って、笑いそうになって(笑)

粗品:ラジオの時みたいな?

せいや:「お前、もっと可愛い衣装にしてもらえ。アカンでお前、今日のお前、オッサンくさいぞ。お前、可愛くやっていかなアカンねんから、ホンマに。可愛い衣装用意してもらえ、スタイリストさんに」って。

粗品:言うてたな。

せいや:ガチの岡村さんのアドバイス。「いやぁ、優しいなぁ」と思って。

粗品:優しいなぁ。やっぱ、あのオフの時が、ラジオのときのあの感じなんや?

せいや:ホンマ、そうやったな、岡村さん。やっぱ声小さいよな、岡村さん。

粗品:声、小ぃこいな。

せいや:ふふ(笑)楽屋とかでもホンマに、「お前、忘れんなよ、去年弁当、収録の前に毎回おごったよな」って。

粗品:違う、違う。それ岡村さん、『新しい波24』の公開収録で100人分奢っていただいて、それは凄いありがたいんですけど、毎週はなかったですよ。

せいや:ああ、ホンマか。

粗品:叙々苑の。

せいや:粗品…

粗品:いや、セスナの言い方やめてください。

せいや:うふふふふっ。

粗品:岡村さんの笑い方(笑)

せいや:嬉しかったですね、共演できて。

霜降り明星、『ANN ZERO』開始となり岡村隆史と同じブースであることに興奮「岡村さんもこのスタジオ?」

岡村隆史、霜降り明星と「漫才が似てる」とパクリ疑惑が騒がれる東京ホテイソンに「そのパターンやな」と指摘

岡村隆史、霜降り明星はM-1決勝で「一発目のネタ終了後、マネージャーにオファーの電話が殺到した」と明かす

タイトルとURLをコピーしました