ナイナイ岡村、ギャラが「ドンッと上がった」きっかけは映画『岸和田少年愚連隊』の出演だったと明かす「その1回だけ、ギャラ交渉ってほぼほぼ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ギャラが「ドンッと上がった」きっかけは映画『岸和田少年愚連隊』の出演だったと明かしていた。

岡村隆史:ギャラ交渉なんかも、その1回しかしてないもんな、『岸和田少年愚連隊』の時に。

矢部浩之:やった、やった。

岡村隆史:その時、河内マンが。「岸和田って映画やるから…」「やらへん」って。「やらへんで、そんなん。今、そんなんやってる場合ちゃうし」って言ったら、「申し訳ないけど、自分らで断ってくれ」って言われて。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:ほんで、「ええの?」って言って。木村さんと赤坂プリンスやな。

矢部浩之:赤プリのフロアやな、一階の。

岡村隆史:そう。そこで会って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、「『岸和田少年愚連隊』やねんけれども」って言うて。やること前提でお話されて。「あ、これもうやらなアカンな。話ちゃうな、河内マンが言うてたんと」って。

矢部浩之:まぁ、もう大上司やから、当時の河内からしたらね。

岡村隆史:そう。で、「あ、これはもうアカンと思って、ギャラ交渉に切り替えよう」って思って。「これやったら、スターになれるんですか?」って言うて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「え?なに?お金?」って言われて、すぐ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:これ、もう一回だけですよ、ホンマに。

矢部浩之:でも、めっちゃ話早かったよね。

岡村隆史:そう。

矢部浩之:「いくらもらってんねん、今」って。

岡村隆史:で、「河内」って。「全部、今のテレギャラ、なんぼもろてるか出せ」って言わはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「え?ホンマに上がんのかな?」って思ってたら、ホンマにそれから1~2ヶ月してからかな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ドンって上がった。その1回だけ、ギャラ交渉ってほぼほぼ。

矢部浩之:まぁ、小さいのはあるけどね。

岡村隆史:小さいのはあるけど、ホンマのギャラ交渉っていうのはそれだけ。

岡村隆史、吉本興業と「ギャラ交渉」を行ったのは一度だけで「ほんまにドンッと上がった」と明かす
2019年7月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、吉本興業と「ギャラ交渉」を行ったのは一度だけで「ほんま...
ナイナイ岡村、『岸和田少年愚連隊』の撮影で井筒監督に本物の植木鉢で頭を殴られるよう指示されたと明かす「めちゃくちゃ痛かった」
2023年9月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『岸和田少年愚連隊』の撮影で井筒監督に本物の植木鉢で頭を殴られる...
タイトルとURLをコピーしました