ナイナイ矢部、新番組『週刊ナイナイミュージック』を開始する上で岡村のエピソードトークを制止「もうやめとき、その話」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、新番組『週刊ナイナイミュージック』を開始する上で、岡村隆史のエピソードトークを制止していた。

岡村隆史:もう、反省やと思わへん?最初、東京出てきて…

矢部浩之:もうやめとき、その話。いつ…今回音楽番組やらせていただいて、またいつどこで奇跡の共演あるか分からへん。

岡村隆史:その時は、俺もうほんま土下座しようと思って。

矢部浩之:それは謝ろう。二人で謝ろう。

岡村隆史:ヘビーリスナーの方はね、「あ、知ってる。また古典ラジオ始まったな」って思うかもわからないんですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それこそ我々が東京出てきて。まだこっち住んでないよね。あれ、ホテル住んでるような状態の時に。

矢部浩之:うん。東京の人はみんな冷たいと思ってるぐらいの時期やわ。

岡村隆史:そう、そう。で、忙しかったしどっか出ていくっていうのも知らんし、ご飯食べるって言うたら、もう銀座のかに道楽しか知らんし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そんな中、「それだったら、お喋りのネタ、できないでしょ、そんなんやったら」って。「ずっと仕事して、ホテルにずっと引きこもってたら」って。「これでも行ってきたら」って言うて、矢沢永吉さんの武道館コンサートのチケットもらって。

矢部浩之:武道館も初めて行って。

岡村隆史:武道館も初めて。行き方もわからへん、あの時、ニ人で行ったやんな、2枚もらって、タクシーで。

矢部浩之:人知らんから、知り合い(笑)

岡村隆史:そう。

矢部浩之:武道館にまず「うわぁ」ってなったわ。

岡村隆史:「これが武道館なんや」って。で、入ったらさ、もうなんか僕らとお友達じゃないような人たちばっかりやってん。

矢部浩之:いわゆるだから、やっぱり永ちゃんファンやんな。

岡村隆史:そう。

矢部浩之:だから、矢沢永吉さんみたいな人もおるのよ。

岡村隆史:そう、そう。

矢部浩之:もう見た目も。

岡村隆史:ほんでなんか、俺らも仕事終わりで行ったもんやから、もう遅れて入っていったのよ。

矢部浩之:で、明らかに浮いてるよね、我々が。

岡村隆史:そう、そう。ほんで「お前、永ちゃんのコンサートに遅れて来んの?」みたいな感じでチラチラ見られて。で、矢沢永吉さんの凄さも、全く理解できてなかってん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、分からへん、と。「タオル投げる」っていうのは聞いてるよって。でも、タオルみたいなん持ってない。言うてる内に、バーンタオルを放ったり。

矢部浩之:みんなやで、俺ら以外みんな。

岡村隆史:俺ら以外。

矢部浩之:自分らタオル持ってない、怖いでしょ。

岡村隆史:そう。ほんで、「出よか…」って言って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:で、出てしまったっていう。

矢部浩之:入って10分、15分ぐらい。

岡村隆史:それで、出てしまったっていうことがあんのよ。

小堺一機、矢沢永吉が10年前の自分のVTRを見て「彼、売れるよ」と言ったという伝説に「取材する人も、面白くてしょうがないでしょうね(笑)」
2022年9月4日配信のYouTubeチャンネル「TBSラジオ公式」で配信された『コサキンDEワァオ!もうすぐ生放送です、ワァオ!』にて、お笑い芸人・小堺一機が、矢沢永吉が10年前の自分のVTRを見て「彼、売れるよ」と言ったという伝説に「取...
小堺一機、B'zが矢沢永吉のコンサートへゲスト出演したことで「世代が違いすぎる」と否定的なコメントをした人へ反論していたYouTube動画に言及
2022年9月4日配信のYouTubeチャンネル「TBSラジオ公式」で配信された『コサキンDEワァオ!もうすぐ生放送です、ワァオ!』にて、お笑い芸人・小堺一機が、B'zが矢沢永吉のコンサートへゲスト出演したことで「世代が違いすぎる」と否定的...
タイトルとURLをコピーしました