山里亮太、共演者が「MCどうなの?才能ないよ、あれ」と自分の悪口を言いまくっているのを聞いたことがあると告白「一生忘れない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、共演者が「MCどうなの?才能ないよ、あれ」と自分の悪口を言いまくっているのを聞いたことがあると告白していた。

山里亮太:(日本テレビ近くの餃子の王将で)食べてたわけさ。で、新橋のところ、カウンター席があって、あとボックス席みたいなのが何個かあるんだけど。で、1人用のボックス席みたいのがあって、そこに座って。

で、両サイドは新橋ですから、オフィス街ですから会社員の方々ね、ちょっと目をやるとビール飲んでるオジサマがいたりとかして、まぁ賑わって大混雑してた。

で、ボックス席の壁側に座って。「餃子定食、ニラレバのジャストサイズで」っていう。食べてもう…7割ぐらい食べたぐらいかな、俺の隣の席が、直前まではサラリーマンの3人が食べてらっしゃって。その方がどいた瞬間に、なんか見覚えのある顔だなぁと思って。

見たら、『DayDay.』で一緒にやってる、黒田アナウンサーで。やっぱさすがだなと思って。放送で見て、で、「食べたくなりました」って言って、それで行かない人なんか山ほどいる世界じゃん。

でも、ちゃんと来て。で、しかも先輩のスタッフさん、日テレのスタッフさんと二人で来てて。やっぱ、そこで俺が自分はダメだなと思ったのが、俺もメガネも外してるし、昔からそういうところあるんだけど、なんかこう学校でも休み時間とかに、イヤホン差して、音楽聞いてるふりして、「この人、悪口言わないかな」って、ずっと耳をそばだてるって、あるあるじゃない。

机1個分しか挟んでないから、声がガンガン聞こえるわけよ。で、悪口言わねぇかなと思って。ああいうところでさ、意外とまさかいると思わないから、意外と言うのよ。俺、昔それで、共演した人が帰りの新幹線待ってる間に、同じうなぎ屋さんに入って。

で、ついたて隔てて向こうに、その直前まで共演した人がいて。その人が死ぬほど俺の悪口を言ってるのを聞いたことあるの。で、「MCどうなの?才能ないよ、あれ」って。

「たとえで、こんなこと言ってたけど、面白いと思ってんのかね」ってずっと言われたの、あれ一生忘れないんだよ。まぁ、どこの駅か言わないけども。

どうしてもうなぎ食べたくてね。やっぱ、せっかくここ来たしっていう。ヒントよ、浜松ではないです。

あれ忘れない。凄い悪口だったよ、その時。ついたてで。凄かったんだから。「彼、面白いと思ってんのかな?あれ」みたいな。ずっと言われた、ビックリしたもん、俺。

東野幸治、山里亮太が先輩芸人の悪口を言いまくっていて「結婚して、仕事も順調で、こんなに人の悪口言うかなぁ」と思ったと告白
2020年11月15日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第85回にて、お笑い芸人・東野幸治が、南海キャンディーズ・山里亮太が先輩芸人の悪口を言いまくっていて「結婚して、仕事も順調で、こんなに人の悪口言うかなぁ」と思った...
山里亮太、東野幸治の「無理して悪口を言っていた時期もあった」という告白を全く信じず「呼吸するように悪口を言ってたじゃないですか」
2023年4月7日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、東野幸治の「無理して悪口を言っていた時期もあった」という告白を全く信じられないと語っていた。 東野幸治:もう...
タイトルとURLをコピーしました