ナイナイ岡村、ブレイクのきっかけとなった天然素材のオーディションは「何のネタ見せかなぁ?」とよく分からずに受けたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ブレイクのきっかけとなった天然素材のオーディションは「何のネタ見せかなぁ?」とよく分からずに受けたと告白していた。

岡村隆史:我々が非常にお世話になった、天然素材…まぁ、だから二十歳か。

矢部浩之:俺、二十歳ぐらいかな。

岡村隆史: 私が、21ぐらいの時に、2丁目劇場という劇場。今、なくなりましたけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その劇場で、「なんかオーディションがある」いうて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、オーディション…ネタはやったか。

矢部浩之:一応、オーディションなんやろうな、あれ。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:なんかそんな、カッチリしたもんじゃなかった感じはするけど。

岡村隆史:そう。難波グランド花月の、NGKスタジオというスタジオがちょっとあったんですけど。そこでネタ見せをして。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、まぁ「何のネタ見せかなぁ?」と思ってたら、それが要は吉本印天然素材という、東京ローカルの番組のオーディションやって。

矢部浩之:うん、そうそう。

岡村隆史:あんま何にも思わんと、パーッとネタやって。ほんなら、なんかその ユニットで番組やりますって。で、我々も、我々と当時ほっしゃんと大輔のチュパチャップス。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、へびいちごかな、選ばれた。

矢部浩之:ぜんじろうさんも決まっててんな。

岡村隆史:ぜんじろうさんはもう決まってて。

矢部浩之:MC的な。

岡村隆史:あとはまぁ、FUJIWARAとか、バッファロー吾郎さん、それこそ雨上がり決死隊さんもそうでしたけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、東京で番組が始まります、と。

矢部浩之:TEAM-0。

岡村隆史:あ、TEAM-0さんもいてはったか。

矢部浩之:そう。最初はちょっとこう合体しててんな。

岡村隆史:そう、そう。東京にいてはるTEAM-0さんと、大阪組が合体して。

矢部浩之:うん。

ナイナイ岡村、『めちゃイケ』に天然素材メンバーが集結する際にも「へびいちごがいなかった」理由を明かす
2022年1月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃイケ』に天然素材メンバーが集結する際にも「へびいちごが...
ナイナイ岡村、天然素材メンバーで集まった時にもフジモンと不仲のバッファロー吾郎Aが退席してしまったと明かす「箸、つけるかつけへんかぐらいで…」
2021年6月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、天然素材メンバーで集まった時にもフジモンと不仲のバッファロー吾...
タイトルとURLをコピーしました