明石家さんま、上岡龍太郎が亡くなったと笑福亭鶴瓶から聞いて島田紳助に伝えたと明かす「上岡師匠が亡くなって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月3日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、上岡龍太郎が亡くなったと笑福亭鶴瓶から聞いて島田紳助に伝えたと明かしていた。

明石家さんま:上岡龍太郎師匠っていう、我々も仲良くさせていただいて。一緒に、ゴルフの大会とかもやらせていただいた師匠が、5月18日か。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:亡くなってはって。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:昨日、鶴瓶兄さんから。だから、木曜日ですね。木曜日、鶴瓶兄さんから連絡あって。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「何かいな」って思ってて。めったに電話かけてこないんで。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:何かいなって思ったら、「こうこうで、息子さんから連絡があって」と。最低限、誰にも連絡してなかったんですね。

村上ショージ:ああ。

明石家さんま:もう家族だけで。もう何もかも、密葬で終わってはんねんけども。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:それで、「なんでんの?」って話になって。「いや、上岡師匠が亡くなってはるんで、で、息子さんが紳助に連絡をしたいって言うねんけど、俺も知らんし。で、さんまからちょっと伝えて欲しいねんけど」っていうので。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、「いや、俺も今、連絡したくないんですよ」とか言うたら、「いや、そんな冗談言うてる場合やないねん」言うて。

村上ショージ:ふふ(笑)

飯窪春菜:唯一、連絡先知ってるのに(笑)

明石家さんま:「したくないんですよ」「いや、そんなんアカンで。俺もお前、タクシー乗ったらお前の顔出てくるからな」って。

飯窪春菜:ポケトーク(笑)

明石家さんま:「タクシーの運転手さんによるとな、お客さんが好きそうなんやなと思うのが流れるって言うてはるけど、好きやないねん、俺」って。「出てきたらイヤやねん。お前が座ってる席の目の前に出てくるんが、一番イヤやねん」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「見たくないねん」「見て欲しいなぁ」言うて(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「そんなんいらん言うてるやろ。こんな話してる場合ちゃうねん」言うて。で、すぐ連絡入れたら、紳助も連絡つかずに。すぐかかってきて、「お前、どうせヒマやねんから、すぐ電話とれ、アホ」言うて。「ヒマやけど、寝とったんや」言うて、夕方やねんけど(笑)「なんで寝てんねん」言うたら、「九州をキャンピングカーで一周して、今、帰ってきたとこやねん」って。

村上ショージ:へぇ(笑)

明石家さんま:「洋七兄さんのところに会いに行っとったんや」っていう話になって。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:「で、実はこうで」って言うたら、「いやぁ、ありがとう。鶴瓶さんから、さんまにきて、俺のところに連絡があるのは物凄い嬉しい連絡網やわ」言うて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:アイツはああいうの感傷的になるから。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ちょっと喜んでて、冗談もあんまり言えない状況だたんですけど。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:そんなの言うてる場合じゃないんでね。

東野幸治、上岡龍太郎が引退する『パペポTV』最終回での島田紳助・明石家さんまの絶妙なやりとりに「それはさんま・紳助じゃないとできない」
2023年6月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、上岡龍太郎が引退する『パペポTV』最終回での島田紳助・明石家さんまの絶妙なやりとりに「それはさんま・紳助じゃ...
東野幸治、上岡龍太郎が引退を決意して身を引いたあまりの潔さについて語る「一切、表舞台に出てこなくて」
2023年6月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、上岡龍太郎が引退を決意して身を引いたあまりの潔さについて語っていた。 東野幸治:有名な話、上岡師匠が引退決意...
タイトルとURLをコピーしました