ナイナイ岡村、ニッポン放送の給湯室にある謎の「アッコにいいかげんに1000回」備品袋が気になって中を覗いてみたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ニッポン放送の給湯室にある謎の「アッコにいいかげんに1000回」備品袋が気になって中を覗いてみたと告白していた。

岡村隆史:ドリンクがちょっとだけ残ってしまったんで、どうしようかなと思って、給湯室みたいなんあったなと思って、その給湯室に捨てに行こうパッと入ったらさ、前に「アッコのいいかげんに1000回備品関係者以外持ち出し厳禁!!」って書かれてて。

矢部浩之:うん、うん。

岡村隆史:いや、持ち出せへんで、そんなんって思って(笑)

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、パッと下に電子レンジ置いてあんねん。で、その電子レンジに今度はオレンジのテプラみたいなんで、上と下に「アッコのいいかげんに1000回!!」って。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:2本、上にも下にも。だから、2000回になってんねん。

矢部浩之:なるほど(笑)

岡村隆史:トータル、3000回や。「触るな」っていう(笑)

矢部浩之:うん。

岡村隆史:だから触らへんけど。

矢部浩之:絶対触らへんよ。3000回言われたら。

岡村隆史:俺がたまたまその日だけ置いてあるのかなぁと思ってて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:なんかスペシャルウィークも近いし、と思ってたけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ここ3週確認してんねんけど、ずっと3週置いてあんねん。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:もちろん使ったこともないし、俺は使ったこともないし、もちろん持ち出すこともないねんけど、今日、その「関係者以外持ち出し厳禁!!」って書いてある、これなんやねやろって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:俺、貼ってるだけやと思ったら、覗いたら紙袋を横にして棚に入れてあんねん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その上に、なんかカップとか飲むやつかな、そのカップみたいなん置いてあんねんけど、それは多分、アッコさんのもんではない。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その下の紙袋を横にしてある、紙袋の横に「アッコのいいかげんに1000回備品関係者以外持ち出し厳禁!!」って、横ちょに書いてあんねん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ちょっと触ってもあれかな思って、覗いてみてん、横から。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:覗いてみたら、ティッシュペーパーやら、ウェットティッシュやら、なんか押し込まれてんねん。で、なんか謎の液体みたいなんが置いてあったから、「これなんやろ?」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ちょっと申し訳ないねんけど、気になって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:謎の液体、瓶みたいなん入ってるから、なんやろうって思って、そーっと引っ張り出したら、お酢やったわ。

矢部浩之:お酢置いてはんねや。

岡村隆史:アッコさん、何に使うのか分からへんけど、お酢を(笑)なんかその奥にもいっぱい入ってんねんけど、もうちょっとだけしか。触ったりしても怒られる思ったから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:あんま触れへんかったけど、もうその液体だけ気になって、何やろうなって、ちょっとだけ引っ張り出したら。しかもお酢で、穀物のお酢やったわ。

岡村隆史、「和田アキ子」という名前がニッポン放送の共用冷蔵庫に入れられた物に書かれる理由を明かす「書いてないと、誰かが食べてまうらしい(笑)」
2020年5月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナイ...
爆笑問題・太田、和田アキ子に『アッコのいいかげんに1000回』で触れられた「便箋11枚」の手紙を書いた理由
2022年3月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、和田アキ子に...
タイトルとURLをコピーしました