有吉弘行、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明が森山未來に言い放った一言に衝撃

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月16日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、NHKの『シン・仮面ライダー』制作ドキュメンタリーで庵野秀明が森山未來に言い放った一言に衝撃を受けたと語っていた。

有吉弘行:見ました?見てないでしょ。

酒井健太:なんですか?

有吉弘行:NHKの『シン・仮面ライダー』の。

酒井健太:いや、見ましたよ。

落合隆治:うわぁ。

有吉弘行:庵野さんのやつ、見た?

酒井健太:ヤバかったです、あれ。

有吉弘行:なぁ。

酒井健太:あれ、ヤバイですね。

落合隆治:見てないんですよ。

有吉弘行:お前の家、テレビないもんな。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

落合隆治:めっちゃあります(笑)

有吉弘行:いや、大変だよな。

落合隆治:大変だと思います、本当に。

有吉弘行:あれ…いや、そりゃあ…庵野さんも凄いけど。自分があれに出てたら大変だろうな。

酒井健太:無理ですよ。あんな現場無理ですよ。

有吉弘行:なぁ。何も言わないの、庵野さんって結構。

落合隆治:そうなんですか。

有吉弘行:主役の池松さんとさ、柄本さんとさ、森山未來だっけ。がさ、撮影スタートする前にさ、森山未來の声かけでさ、集まってさ。

落合隆治:はい。

有吉弘行:演技のね、すり合わせをしといた方がいいんじゃないかって言うわけ。劇画調でやるのか、リアルな感じの芝居をするのか。意思統一しといた方が話が早いじゃない。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「すり合わせしといた方がいいと思ったんで」「ああ、そうですか…」って、もうシーン。ずっとシーンで。で、森山未來が「え?これ、俺たちで考えるってこと?」って(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「俺たちで考えるってこと?」って。で、庵野さんがそれ聞いて、「あの…僕からそういうことをお願いすることは全くないんで」って(笑)「僕から、こうしてくれ、ああしてくれってことは全くないです」って。

落合隆治:うわぁ。

有吉弘行:「本当にこうしたい、ああしたいって自分の思い通りにしたいって思うんだったら、アニメでいいんだから。こうやって実写で役者さん揃ってるんだから。僕からああしてくれ、こうしてくれってことは全くないです」って。で、解散(笑)

落合隆治:え?!

酒井健太:震えるよ。

有吉弘行:震えるよな(笑)だったらさ、先に言って欲しいよな(笑)

酒井健太:そうですよね。

有吉弘行:「そういうのやんなくていいですよ。なんで今日は役者に呼び出されたの?」「森山さんが芝居のすり合わせしたいとおっしゃってて…」「ああ、いいいい。俺、そういうのいいから」って言えばいいじゃん。一応、来るんだよ(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:来て、何も言わない。

落合隆治:怖ぇ…強烈なクランクインですね。

東野幸治、NHK番組『ドキュメント シン・仮面ライダー』で庵野秀明監督が「ご自身のスマホで動画撮って走ってくシーン」を期待
2023年3月31日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、NHK番組『ドキュメント ...
伊集院光、庵野秀明を「好きになれない」と思った理由を告白「壁ができちゃってんの」
2022年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、庵野秀明を「好きに...
タイトルとURLをコピーしました