山里亮太、草彅剛に『逆転人生』で「MC上手くなったね」と褒められて嬉しくなって「テンション上がった」と告白

2019年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、草彅剛にNHK総合テレビジョンの番組『逆転人生』で、「MC上手くなったね」と褒められて嬉しくなって「テンション上がった」と告白していた。

リスナーメール:『逆転人生』で、草彅剛さんに「MC上手くなった」って言われて、露骨にテンション上がってたね。

山里亮太:上がったよ、そりゃ。これでもね、中国で頑張る日本語教師の話なんだけど、まぁこの話もめちゃくちゃ面白かったの。元芸人さんで。全然売れなかったんだけど、中国教師になって、大逆転してくんだけど。

そこに草彅剛さんがゲストで来られて。昔ね、SMAPで北京公演をやって大成功させてる、日中の有効に大きくお手伝いしてくれたってことで、そういうのも関係あってさ。

久しぶりに剛さんと一緒になって。「MC上手くなった」って、それ言ってくれるよ。剛さんの中で、俺のMCって、一緒に『いいとも』やってた時のコーナーのMCのイメージだと思うの、多分。

本当にあの時、全然ダメだなって言われ続けてたから、俺。スタッフさんに。「もうちょっと、肩の力抜いてやって」みたいな。全然できなかったの。本当、放送終了後しか喋れなかった時期だから。それ、剛さんと一緒だったから、金曜日で。

その『逆転人生』、関根さんも見てくださったみたいで、「面白かったね」なんて言ってくださって。関根さんに、「金曜『いいとも』思い出しました」なんてやりとりしてさ。

そう、懐かしかった。剛さんも相変わらずで、年とらないね。相変わらず、楽しかったなぁ。また何かね、『逆転人生』とかで会えたらなぁと思うんですけど。

爆笑問題・田中「正直過ぎる『笑っていいとも!』の客」

山里亮太、稲垣吾郎に「山里さんって、言うほど悪くない」と言われて複雑な心境だった過去「ある程度の評判の悪さが…」

爆笑問題・田中、元SMAP稲垣・草彅・香取の純粋さに改めて驚く「子供みたいなんだよね」



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事