明石家さんま、間寛平らが4年共演していた女性の名前を知らずその女性アシスタントを泣かせて叱るも「実は俺も知らんかった」

2019年10月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、間寛平らが4年共演していた女性の名前を知らずその女性アシスタントを泣かせて叱るも「実は俺も知らんかった」と告白していた。

明石家さんま:昔ね、ショージと寛平兄さんが『明石家電視台』、もう4年ぐらいその子、アシスタントをやってて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:クイズで、まぁ一問目から簡単なクイズやっていうので、「さんまさんの今、アシスタントの名前はなんでしょう?」っていうて、2人とも知らんかってん(笑)

村上ショージ:名字も出てこなかった。

明石家さんま:ふふ(笑)そしたら、放送局のカーテンにくるまって、ウォンウォン泣いて(笑)

村上ショージ:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:泣かはって。それで「すまん、コイツらギャグやと思うねん」ってフォローをせなアカンやん。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「ギャグやねん」って。さすがの俺も泣いてるって聞いたから、フォローしたのよ。「あれな、ショージと寛平のギャグなんで、気にせん方がエエよ」って言葉が、どうも上っ面やってんやろうな。また泣きださはって。

村上ショージ:ふふ(笑)ほんで、さんまさんもね、怒らなしゃあないやん、俺らのこと。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「お前ら、ちゃんとやっとったれ!」って。で、後でさんまさんに訊いてん。「兄さん、知ってました?」「実はワシも知らんかった」って言うて(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)ええ!?

村上ショージ:「ようあれだけ僕らを怒りましたね」言うて。ビックリした(笑)

飯窪春菜:アシスタントの時、お名前呼んだりしないんですか?

明石家さんま:俺、『向上委員会』とか見てたら分かると思うけど、俺、振り返らないの。

飯窪春菜:たしかに、常に前にいますもんね(笑)

明石家さんま:常に前に出て(笑)朝日放送の番組やから、スペシャルで2~3回やるやんか。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:全然、顔も見ないから、本番始まったら。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:顔も見ないし、名前、もちろん確認しないから。ほとんど知らん。よほど知ってる人は別として。

明石家さんま、飯窪春菜を泣かせてしまった「ハワイ土産のゴルフボール事件」を5年越しに謝罪「そんなことあったとは知らず…」

明石家さんま、酒井法子や西田ひかる…泣かせてきた数々のアイドルについて語る「楽屋に謝りに行った」

明石家さんま、福原愛を幼少期に泣かせていたことを非難され弁解「バラエティでやってる」



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事