岡村隆史、『まだ結婚できない男』を見て脱・独身に向けて「勉強させていただきたいな」と発言

2019年10月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『まだ結婚できない男』を見て脱・独身に向けて「勉強させていただきたいな」と発言していた。

ネタメール:あの俳優からメッセージが届いていました。『岡村隆史のオールナイトニッポン』をお聴きの皆さん、こんばんは阿部寛です。

岡村さんは小柄な体型を武器にしていらっしゃると思うんですけども、僕は一応身長189 cmと公表しておりまして、「背が高くていいね、羨ましいね」と言われたりするんですが、実は必ずしも良いことばかりではなくてですね、家の中では頭をよくぶつけますし、座席は窮屈だし、鼻毛が出ているとすぐバレる。

特に、世間の人には背が高いとスポーツ万能という大きな誤解が広まっているようで、「バスケットやらないの?」とか「バレーボールやれ」とか知らない人からしょっちゅう言われます。

これは声を大にしていたのですが、背が高くてもできないものはできない。結婚もできない、ということで、僕が13年前に出演したあの作品が、ついに帰ってまいりました。

ドラマ『まだ結婚できない男』、53歳になってますます偏屈になった主人公・桑野信介。もちろん岡村さんを参考にして演じています。リスナーの皆さんも、4年後の岡村隆史を想像しながら、ぜひご覧ください。

岡村隆史:そうね、いつから?もう始まってのかな。まだ?始まってるか。

見とかなアカンな。一応、全録できてますからね。見てちょっと勉強になって。頑張らなアカンなと思ってますけどもね(笑)

ぜひぜひ、皆さんも…まぁ、多分、阿部さんは僕を参考にしてるわけでもなんでもないと思いますけどね。ちょっと見て、勉強させていただきたいなというふうに思っております。



ナイナイのANN

本日の人気記事