有吉弘行、ネットニュースの「賛否の声」という記事で取り上げる「否」のコメントやツイートを行う人たちは「異常な人だけなんだよ」

2020年9月20日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ネットニュースの「賛否の声」という記事で取り上げる「否」のコメントやツイートを行う人たちは「異常な人だけなんだよ」と発言していた。

有吉弘行:まだやっぱあるな。ツイッターとか、あとは芸能とかのネットニュースとかでもそうだけどさ。

山本浩司:はい。

有吉弘行:賛否の声ね。「なんとかに賛否両論」みたいな。で、俺の記事なんか出るとさ、「有吉の発言に賛否両論」みたいなのあってさ。

山本浩司:うん。

有吉弘行:俺のところにきてる、リプライ。コメントあるじゃん。

山本浩司:はい。

有吉弘行:コメントから引っ張り抜いてるわけ。

山本浩司:ああ。

有吉弘行:でさ、そこに「否」書いてる奴ってさ、異常な人だけなんだよ。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

山本浩司:そうですね(笑)

有吉弘行:その人のツイッターを追っかけてみれば、どんな異常なことを言って、異常行動をツイッター上で行ってるかっていうのが分かるわけじゃん。

山本浩司:はい。

有吉弘行:「有吉さん頑張ってください」っていう高校生の子の声と、その異常ツイッターやってる人の声をな、同等に並べるなって。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

山本浩司:たしかにそうですね(笑)

有吉弘行:ネット記事でもそうよ、「こんな声があった」みたいなさ。そいつのツイッター、追っかけてみろって(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:異常行動してる人だから。そんなの目も当てられない差別して、目も当てられない性的異常者で。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そんな人の声を、一まともな意見として取り上げるのはどうだろうかって思ってさ。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:テレビとかでもさ、「クレームくるんですよ」って言うじゃん。「12件ありました」みたいな。12件の内、何人がちゃんとした人かどうかだよね、そこは。

山本浩司:そうですね。

有吉弘行:スポンサーに文句言いましょう、みたいなのあるじゃん。

山本浩司:うん、うん。

有吉弘行:ああいうのも、ちゃんとした人のちゃんとした意見かどうかっていうのを、チェックしていかないと、なかなか難しいなって思うね。

酒井健太:うん。

有吉弘行:って思いましたけど。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事