有吉弘行、家事についての話題や質問に夫は「沈黙する」が正解であると語る「怒りのターゲット、エサになって…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、家事についての話題や質問に夫は「沈黙する」が正解であると語っていた。

有吉弘行:主婦のとも社のアンケートですって。夫が担当する家事1位、ゴミ捨て61.3%、2位買い物49.3%、3位食事の後片付け45.3%だって。

山本浩司:はい。

有吉弘行:こういうのさ、たとえば朝の番組とかさ、お昼の番組のちょっとゆるいところでこういうアンケートが出てさ。

山本浩司:はい。

有吉弘行:2丁拳銃の奥さんとかがさ、「ウチはやってくれますけど。でも、ほとんどの男性は余計なことをして。するな!」とかって。

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:「洗濯物、畳まんかい!」「そんなもん、やってへんのと一緒や!」っていう。

山本浩司:はい(笑)

有吉弘行:怒りのターゲット、エサになってしまいました(笑)

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)あんまりこういうことはね、男性はね、アンケートでも言わない方がいい。

山本浩司:大人しくしてましょう(笑)

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:各家庭の事情で、黙っとくっていうのがいいです。

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:「あれしてますよ」って、「してます」って言った時点で、「はぁ?」っていう怒りのスイッチになってしまいますから。

山本浩司:はい。

有吉弘行:それで向こうの、思うツボになってしまいますから。

山本浩司:はい。

有吉弘行:「はぁ、そうなんだぁ」みたいな。危ないですから。こういう質問、アンケートには答えないようにしましょう(笑)

ナイナイ岡村隆史、家事をして「奥さん、手伝ってる?」と表現してなるみに説教される「二人の仕事やから。なに、勝手に分けてんのよ?」
2021年5月24日放送のABCテレビの番組『なるみ・岡村のすぎるTV』(毎週月 23:17-24:17)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、家事をして「奥さん、手伝ってる?」と表現してなるみに説教されていた。 ...
爆笑問題・田中、妻・山口もえに家事があまりにできず「今までどうやって生きてきたの?」と言われてしまったと告白
2020年5月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、妻・山口もえに家事があまりにできず「今までどうやって生きてきたの?」と言われ...
タイトルとURLをコピーしました