有吉弘行、自分や伊集院光・石橋貴明らも手術した脂肪腫やガングリオンは「早めの手術」を検討した方が良い理由を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月27日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、自分や伊集院光・石橋貴明らも手術した脂肪腫やガングリオンは「早めの手術」を検討した方が良い理由を語っていた。

有吉弘行:松崎、お前、怖いからって現実逃避してるだろ?

松崎克俊:何がですか?

有吉弘行:お前、おでこに脂肪腫できてんな。

松崎克俊:何なんですか、もうちょっと…(笑)

有吉弘行:分かるだろ?自分で。

松崎克俊:いや、なんかあるんですよ、ボコッとしてるのが。

有吉弘行:それ、いわゆるガングリオンなのか。

松崎克俊:はい…

有吉弘行:俺は脂肪腫だったんだけど。

山本浩司:取りましたもんね。

有吉弘行:うん。俺は骨の下にできてたから、結構手術大変だったんだけど。それ、お前、松崎もおでこにあるな、脂肪腫。

松崎克俊:なんかある…脂肪腫なのか何か分からないんですけど、ボコッとした…

有吉弘行:それ取ろう、じゃあ。

松崎克俊:取ろう?

有吉弘行:どういう方法がいい?俺が知ってる病院を紹介してやって取るっていう方法と、昔、沖縄に旅行に行った時に、スギがイボができてて、俺がストローで吸い出すっていう。

松崎克俊:え?!

有吉弘行:まぁ、3倍ぐらいに膨れ上がったけどな(笑)

山本浩司:はっはっはっ(笑)

松崎克俊:腫れてるじゃないですか(笑)

有吉弘行:色々あるよ。どれがいい?昔、小学生の時、魚の目を爪切りでほじくり返して、血まみれになって。プールが真っ赤に染まって、ピラニアが集まってくるぐらい血が出るっていう強硬手段もあるけど、どれがいい?

松崎克俊:いや…

有吉弘行:もうちょっと置いておくか?

松崎克俊:まぁ、でも僕はこのままでも別に…

有吉弘行:いいんだけど、それ伊集院さん凄かっただろ、大きくなっちゃって。

松崎克俊:ああ、はいはい。

有吉弘行:頭突きを30年鍛えた人みたいなイボが。

松崎克俊:はい、はい。

有吉弘行:岩太郎みたいな頭になって。伊集院さんも取った。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:貴明さんももみあげの辺、顎のあたりに大きなガングリオンができて。花粉症予防のチップでも入れてんですかっていうのを取ってらっしゃって。大きくなるんだよ、運悪いと。

松崎克俊:ああ、そうなんですか。

有吉弘行:あんまり大きくなると、その脂肪腫が神経を圧迫するから、痛くなっちゃうんだよ。

松崎克俊:ああ。

有吉弘行:だから、小さい内に取る方が、小さい穴で済むから、取りやすいんだよ。そんなお金も当然かからないしっていう。

松崎克俊:はい、はい。

有吉弘行、『有吉クイズ』で額の脂肪腫を除去する手術を受けた理由を告白「俺は、伊集院光さんのようになると思ってとったのよ」
2020年4月19日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『有吉クイズ』で額の脂肪腫を除去する手術を受けた理由を告白していた。 有吉...
タイトルとURLをコピーしました