有吉弘行と土田晃之が語る、出川哲朗とダチョウ倶楽部にハッキリとついた大きな格差

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』および『土田晃之 日曜のへそ』に年始恒例ゲストとしてダチョウ倶楽部・上島竜兵さん、肥後克広さん(『SND』の方は上島さんのみ)が出演し、出川哲朗さんとの格差について語られていました。

CM、冠番組と大躍進した出川哲朗

土田晃之:2018年は、どういった年でしたか?お二人にとって。

上島竜兵:現状維持。

肥後克広:でもね、ギリギリだったね、去年は。

土田晃之:ギリギリだった?

肥後克広:ギリギリ現状維持できた。ちょっとライバルで、戦友の出川さんが、かなりブレイクしたから。

土田晃之:大ブレイクしましたね。CMも何本やってるか分からないし。

上島竜兵:2~3本やってるでしょ。

土田晃之:「出川哲朗の」ってつく冠番組ね。各局って言っていいほどやってますから。

肥後克広:戦友であるのは戦友だけど、もうライバルじゃないね。

土田晃之:そうですね。

肥後克広:かなり差をつけられちゃって。

土田晃之、出川哲朗とダチョウ倶楽部は「8年前から差が大きくついている」と指摘「『イッテQ』が始まった時点で」

『イッテQ』が始まって大きくついた差

土田晃之:ダチョウ倶楽部さんはね、ずっとライバルだって言ってましたけど、傍から見てると、もう8年ぐらい前からだいぶ差はついてると。

上島竜兵:え?そんな前からついてる?(笑)

土田晃之:はい。

肥後克広:あ、そうか。一緒に歩いてるけど、もう周遅れなんだ。

土田晃之:そうです、気がついた時には。もう『イッテQ』が始まった時点でね。

上島竜兵:ああ、もう一周ぐらい。

土田晃之:あれは大きいですよ。

肥後克広:戦友・出川哲朗だけど、ライバルっていうのはもうやめよう。

土田晃之:「憧れ・出川哲朗」ですね(笑)

肥後克広:たしかに憧れだな(笑)

土田晃之:『イッテQ』が始まって、若い子たちが見るようになって、出川さん面白いな、みたいな。

肥後克広:はい、はい。

土田晃之、出川哲朗とダチョウ倶楽部は「8年前から差が大きくついている」と指摘「『イッテQ』が始まった時点で」

上島竜兵、出川哲朗のシャンプーCM出演に嫉妬

上島竜兵:哲っちゃんのCMは羨ましいと思うね。

有吉弘行:14~5本、男では1位。

上島竜兵:1位ですもんね。あれはそう思うね。

有吉弘行:羨ましいと思うわね。

上島竜兵:アイツが何をやっても、笑いとっても何しても本当に羨ましいと思ったことが、何もないのよ、ヤキモチとか。

有吉弘行:うん。

上島竜兵:ただ、シャンプーのおしゃれなCM?

有吉弘行:うん。

上島竜兵:白いスーツ着て。

有吉弘行:うん、やってるね。

上島竜兵:あれ見た時は、「これ、お前がやる?」ってちょっと思った。

有吉弘行:ふふ(笑)短髪の、リンスも使ったことのないようなジジィが?(笑)

上島竜兵:そう、そう(笑)アイツが、そんな人の奥さんの髪撫でてさ、「本当だ、へぇ、こんな綺麗になるの?」って、小奇麗な格好してさ。

有吉弘行:うん、うん。

上島竜兵:あれがもうちょっと、「お前がやるか?それ」って。

有吉弘行:悔しいね、そこは。

上島竜兵:そこは悔しかった。本当に、あの髪型で。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)本当ね、白髪混じりの短髪で(笑)

上島竜兵:それで、白髪イヤがるんだよ(笑)

有吉弘行:出川さんもあんだけCMやってたら大変でしょうね、規制もいっぱいあるだろうしね。それでよく頑張ってますよね。

上島竜兵:それでバイク旅とか、よくやってると思うわ。大したもんだ。

有吉弘行、出川哲朗が数多くのCM出演をしながら番組でも活躍していることに感心「規制もいっぱいあるだろうし。それでよく頑張ってますよね」



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事

本日の人気記事