岡村隆史、島田紳助と食事をして「吉本興業のお家騒動」の水面下での動きについて話を聞いたと告白「会長やさんまとも喋って…」

2019年9月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、島田紳助と食事をして「吉本興業のお家騒動」の水面下での動きについて話を聞いたと告白していた。

岡村隆史:久しぶりに…久しぶりにというか、ちょっとね、吉本のいろんなこの問題ある中で、ちょっとね、さんまさんと紳助さんがお話ししたっていうのがあって。

で、僕、紳助さんとまぁ、ちょこちょこメールでやり取りはしてたんですけれども。で、さんまさんともどんな話したんかなぁと思ってね。なんかもう、上の方の、お笑いの神々の話じゃないですか、そういうのって。

で、ちょっと前から紳助さんが「もし時間あったら、ご飯でも行こか」みたいなことを言ってくれてはったから、「このタイミングしかない」って思って。

で、大阪に仕事で行っている時に、「この日、大阪なんですけど、空いてますか?」って、紳助さんにメール入れたら、「空いてるで、ご飯行こうや」って。

でも、プライベートでご飯行ったことなかってん、紳助さんと。仕事でお会いして、楽屋に行って、沖縄の話したりとか、そういう話はあったんですけど、そうやってガッツリ、プライベートで話することもなかってん。

こういう、吉本のこのタイミングね。こういうタイミングでないと、なかなか会いづらいじゃないですか。こっちも、いろいろお話を聴きたいんですけどって言うて。

言うたら、「まぁまぁ、ええで。ほんならご飯行こうや」って、初めて、プライベートで。大阪でご飯行ってん。

久しぶりに紳助さん見て、髪の毛長かってん、もう。で、パって見たら、もうホンマに島田紳助なわけですよ。「おお、久しぶり」って。「ご無沙汰してます」って言うて。「おお、座れ、座れ」って言うて。同級生の方といてはってね、一緒にご飯食べながら、探り探り、「どんな感じなんですかね?吉本」って。

「いや、こうでこうでな、喋ってん。会長とかとも喋ってやなぁ。さんまとも喋ったけどもやなぁ」って、色々教えてくれはって。で、「もう今、色々こういう色んな問題あんのも、多分、紳助さんがいてなくはったの大きいと思いますよ」って言うて。「乱れてますわ、風紀も」って言うたら、「さんまも同じことを言うてたわ」って。



岡村隆史のANN

本日の人気記事

本日の人気記事