加藤浩次、UEFAチャンピオンズリーグの取材で訪れたスペインの裏路地でカメラマンが「ボッコボコ」にされたと明かす「ビール瓶を投げられ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月15日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、UEFAチャンピオンズリーグの取材で訪れたスペインの裏路地でカメラマンが「ボッコボコ」にされたと明かしていた。

加藤浩次:俺、チャンピオンズリーグで本当危なかったんだから。

山本圭壱:お前、パスポートはんこだらけだろ。

加藤浩次:いや、ここ10何年はあんまり行ってないよ。オリンピックは行ってるけど。

山本圭壱:行ってんじゃないか。

加藤浩次:本当、危なかったんだから。

山本圭壱:ユーロで?

加藤浩次:いや、チャンピオンズリーグで。ヨーロッパで一番強いクラブチームを決める大会で。

山本圭壱:うん。クラブチームの場合は、そのチームには色んな国の人たちが入ってるわけでしょ?

加藤浩次:だから、たとえばスペインのチームだったら、スペインの人が多いわな。

山本圭壱:でも、ほとんどってことでしょ?まぁ、何人かは違うところの人が入ってるわけでしょ。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:それでも凄いの?

加藤浩次:だから、そのスペインのレアルマドリードのさ、ホームゲームを観に行ったんだけど。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:で、外録ってやるじゃん。

山本圭壱:ガイロク?

加藤浩次:だからその、スタジアム周りにサポーターとかに話を聞いたりする。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:で、そのロケをしてて。で、パブみたいなところで、「ジャポネーゼか?」みたいなことを言われて、「そうだ」「飲め、飲め」って言われて、すげぇよく分かんない、ラムとか混ざったようなさ、すげぇ濃い酒を飲めって言われて、「分かった」っつって飲んだの。口からブワーッ出しながら。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「お前、面白ぇな」みたいな感じになって。で、酒を入れられたから、早くこの外録を終わらせようと思って、バンバン聞いてったの。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:で、パブの裏路地の方に行ったら、サポーターなんだけど、チケットとか手に入らなくて、警察からもマークされてる奴らが、公園のところにたむろってたの。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:俺、ただのサポーターかと思って、行ったのよ、そこに。

山本圭壱:うん(笑)

加藤浩次:「へーい!」みたいな感じで行ったら、ブワッて見られて。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:明らかに空気が違うの。もう、人相が悪過ぎんの。

山本圭壱:なるほどね(笑)

加藤浩次:「ヤバイ!」って。「さっきのパブのノリと違う!」っていう。そしたら、タートルネックを鼻の頭ぐらいまで上げて、サングラスかけて、ビール瓶持ってる奴がトコトコって来たんだよ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:やべぇって思って。そしたら、5mぐらいまで近づいてきたんだよ、ビール瓶持って。そしたら急にだぜ、ビール瓶を思いっきり投げたんだぞ、こっちに。俺に向かって。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「ヤバイ!」と思って、パッと避けたんだよ。間一髪避けれたんだよ。そしたら、後ろにいたカメラさんの土手っ腹にビール瓶当たって。

山本圭壱:ふふ(笑)

加藤浩次:ヤベェと思って避けて、ビール瓶カメラさんにドーンって当たって、「痛ぇ!」みたいになって。そっからブワーッ走ってきたんだよ、そいつが。もう、カメラさんボコボコよ。

山本圭壱:カメラさんボコボコにされたの?

加藤浩次:ボッコボコ。俺をスルーして。

山本圭壱:「なに撮ってんだ」ってことか?

加藤浩次:そういうこと。俺じゃなかったの、狙ってんの。

山本圭壱:じゃあ、狙い通りだ?

加藤浩次:狙い通り。ボッコボコ。

山本圭壱:「てめぇ、何撮ってんだ」だ。

加藤浩次:うん。ものの15秒ぐらいかな。カメラさん、亀みたいになってて。で、なんか言ってブワーッと走ってったんだよ。

山本圭壱:ヤバイところ行ったんだな。

加藤浩次:ヤバイところだよ。それから、女性と子供にしかインタビューしなかったんだから(笑)

山本圭壱:優しそうな子連れとか、そうなるわな(笑)

加藤浩次:怖かったよ、あれは。それで日本帰ってきて、旅の手帳みたいなのあるじゃん、売ってんじゃん。あれを見たの。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:俺行った場所に、ドクロマークついてて。

山本圭壱:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:観光客、行かないでくださいっていう(笑)

山本圭壱:旅の手帳にも書いてあるところに、行ったわけだな。それは見ないと。

加藤浩次:地球の歩き方みたいなのあんじゃん。

山本圭壱:うん、あるね。

加藤浩次:あれにドクロマーク入ってて。よく怪我なくて帰ってこれたなって。カメラさんはやられたけど。

山本圭壱:ドクロどおりやられてんじゃん。

加藤浩次:カメラさん可哀想だったよ。俺、そっから凹んでさ、外録、女性と子供にしか聞かないしさ。で、「もう試合始まるからスタジアム行こう」って、スタジアム入ろうとしたら、カメラさん「財布スられました」って。

山本圭壱:ふふ(笑)

加藤浩次:泣きそうな顔してたもん。

タイトルとURLをコピーしました