佐久間宣行P、M-1決勝の結果でブッキングできるのは大番組であってテレビ東京は「準決勝の様子を見て、勘でブッキングする」と明かす

2021年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、M-1決勝の結果でブッキングできるのは大番組であってテレビ東京は「準決勝の様子を見て、勘でブッキングする」と明かしていた。

佐久間宣行:M-1ファイナリストのブッキング問題っていうのが、バラエティ班には常にありまして。準決勝のメンバーで押さえておかないと、決勝終わってからなんてマネージャーの電話つながらないわけよ。

あ、大番組は別よ。もう優先的につながるから。もしくは、多分だけど、大番組は全組押さえててバラすとかってこともある、きっと。もっとでかい番組になると。昔のね。今はないかもしれないけど。そういう噂も聞いたし。

でも、我々みたいな弱小番組は、本当もう分かんないから。だから、M-1決勝の結果を見てからブッキングできるのは大番組ね。電話つながるから。マネージャーも優先的にとるから。

で、M-1決勝進出者が決まってから、予想でブッキングするのが中ぐらいのバラエティ番組と、情報番組(笑)

お笑い番組の人たちは、ぶっちゃけた話、「ファイナリストだったら誰でも面白いから」って。いずれはそういう人たちでもいいのよ、誰だって。最下位だったら最下位だったなってイジれるから、お笑い番組は。でも、情報番組はそうはいかないから、上位をツモりたいから。そうなると、予想屋が出てくるわけ。予想屋、大体外すしね(笑)

で、M-1準決勝の様子を見て、勘でブッキングするのがテレビ東京(笑)これはもう本当に勘(笑)去年のこととかも加味して、オズワルドとかいくのはベタだから。「カベポスターいくしかない!」とかっていう感じでいって、もうスベったとて、別に構わないっていう(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事