有吉弘行、瀬戸内寂聴と細木数子の訃報に「昭和の妖怪…とまでは言わないけど。昭和の凄い人たちだよね」と発言

2021年11月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、瀬戸内寂聴と細木数子の訃報に「昭和の妖怪…とまでは言わないけど。昭和の凄い人たちだよね」と発言していた。

有吉弘行:昭和の妖怪…とまでは言わないけど。昭和の凄い人たちだよね、タフな人たち。

安田和博:ああ。

有吉弘行:寂聴さんと、細木数子先生が。

安田和博:そうですね。

有吉弘行:どちらも今週、お亡くなりになって。

安田和博:そうですよね。

有吉弘行:ちょっとなんか、一つの時代が…って感じしますね。

安田和博:うん。

有吉弘行:なんか、凄いね。各局ニュースやってて。

安田和博:うん。

有吉弘行:関わりないんですか?

安田和博:いやぁ、お会いしたこと…

有吉弘行:細木数子さんは、くりぃむさんやってる番組とかでやってたじゃん。『悪く言うわよ』だっけ?

安田和博:『ズバリ言うわよ』ですね。

有吉弘行:ああ、『ズバリ言うわよ』?『悪く言うわよ』じゃなくて?

安田和博:結果、言ってましたけど(笑)

有吉弘行:で、結構一発屋の…俺なんかもチラッと出させてもらったりとか、話はしてないけど。

安田和博:ええ。

有吉弘行:みんながひな壇で、大人数で細木先生が「あなた」って指名して、お話させてもらうっていうのあったよね。

安田和博:うん。

有吉弘行:全然会ってないですか?

安田和博:僕は会ってないかもしれないですね。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事