有吉弘行、「マスオさん」でおなじみの増岡弘が声優引退するも『正直さんぽ』ナレーターは続投してくれることに喜び「愛着あるんだなぁ」

2019年9月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「マスオさん」でおなじみの増岡弘が声優引退するも、フジテレビ系の番組『有吉弘行の正直さんぽ』ナレーターは続投してくれることを喜んでいた。

有吉弘行:『サザエさん』のさ、マスオさんの声をやってた増岡さんって声優さんがさ、80歳超えられて、ちょっと体調崩されてて。

安田和博:はい。

有吉弘行:声優業はもう、引退なさったんですよ、この前。

安田和博:マスオさんはね。

有吉弘行:うん、マスオさん。

安田和博:うん。

有吉弘行:なんだけど、俺のやってる『正直さんぽ』っていう番組のナレーションもやってくれてたんですよ。

安田和博:うん。

有吉弘行:増岡さんが。

安田和博:うん。

有吉弘行:で、体調悪い時、お休みになってたんだけど。声優引退宣言してから、どうすんのかなぁって思ってたら、「まぁ、『さんぽ』ぐらいやるかぁ」って言って、やってくれてるみたいよ。

安田和博:はっはっはっ(笑)ああ、そうなんだ(笑)

有吉弘行:凄いよね。嬉しいよ、だから。愛着あるんだなぁって思って。

安田和博:なんか見てる方からすると、一回目からあの感じだったじゃないですか。

有吉弘行:うん、そうだね。

安田和博:それが定着してるから。

有吉弘行:うん。

安田和博:別に代わった方がダメってわけじゃないんですけど、なんかちょっと違和感ありましたね。

有吉弘行:うん。ああいうのやるとなんかさ、めちゃくちゃ興奮する奴がいてさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:「なんだよ、辞めたのかよ」って。

安田和博:うん。

有吉弘行:「今、体調悪いからね。そういうふうに言うわけにはいかないから」ってさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:興奮する奴いるから腹立つよね。

安田和博:ふふ(笑)そうなんだ(笑)

有吉弘行:それは置いておいて、増岡さんが元気にやってくださってるみたいで。いいなぁって思って。嬉しいなぁって思いました、私は。

安田和博:うん。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事