ナイツ塙、『内村文化祭』が開催された日本青年館を見たいとうあさこのリアクションに驚き「うわ、懐かしい、これ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『内村文化祭』が開催された日本青年館を見たいとうあさこのリアクションに驚いたと語っていた。

塙宣之:『内村文化祭』って、内村さんのイベントを見に行ったんだけど。

土屋伸之:昨日、塙さん行ってきたのね。俺、金曜日。

塙宣之:金曜日行ってきたんだけど。いとうあさこさんと一緒に。

平野ノラ:はい。

塙宣之:で、あさこさんがさ、日本青年館っていう、外苑前にあるホールに行ったんだけどさ。

平野ノラ:はい。

塙宣之:やっぱあの人ってさ、東京の人なんだよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:実家が千駄ヶ谷とかだから。「うわ、懐かしい、これ」とか言うのよ。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:俺たちなんか、「懐かしい」なんて、だって外苑前なんかさ…

土屋伸之:まぁ、大人になってから来るようになったところだからね。

塙宣之:そんなところ行かないじゃん。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「ここらへん、懐かしい~」とかって言って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「あれ?ここ新しい日本青年館かなぁ。子供の頃、よく日本青年館来てたんだよ」って。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:「え?日本青年館って、何しに来るんですか?」って言ったら、「ドリフの観覧に来てた」って(笑)

土屋伸之:あ、本当、子供の頃に?

塙宣之:ドリフターズ見に来てたって。よく公開収録っていうかさ。

土屋伸之:うん、うん。

塙宣之:それをあさこさん、見てたっていうんだから、凄い歴史だよ。

土屋伸之:本当に地元なんだね。

塙宣之:地元なんだよね。

土屋伸之:だって幼稚園に王貞治さん来てたとかってね。

塙宣之:王さんの娘と同じ幼稚園で。

土屋伸之:運動会、王さんが来てたって言ってたよ(笑)めちゃくちゃお嬢様だからね。

平野ノラ:お嬢様ですもんね。

タイトルとURLをコピーしました