マヂラブ野田クリスタル、「50歳で隠居する」発言の真意を語る「仕事としてやってるものをやめるっていう意味で」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、「50歳で隠居する」発言の真意を語っていた。

村上:ビックリしたニュースが一つ…

野田クリスタル:なんですか?ニュースって。

村上:「50歳で隠居する」って。

野田クリスタル:あのさぁ…物は言いようですよ、本当にもう。

村上:困ってしまいますけどね、これはね。

野田クリスタル:いや、違うんですよ。そういう意味合い…隠居っていうのは、色んな意味があるんですよ。

村上:私はどうすれば…あなたが辞めたら、どうすれば。

野田クリスタル:辞めるわけじゃないんですよ。仕事としてやってるものをやめるっていう意味で。

村上:僕は仕送りはもらえるんですか?隠居中のあなたからもらえるんですか?

野田クリスタル:悔しくないんか(笑)

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:その状態(笑)

村上:さすがに大人だから、10とかじゃ暮らせないですよ。僕もその頃は、家族もあるんで。

野田クリスタル:泣く夜はないんか、それで。

村上:ないですよ(笑)

野田クリスタル:家族を養うために、相方から仕送りもらうのは(笑)

村上:僕、52歳ですから。10万ぐらいじゃ無理ですよ。30ぐらいは欲しいです(笑)

野田クリスタル:死にたくならないんか(笑)

村上:はっはっはっ(笑)なりませんよ。コンビは一心同体、よく言ったもんですよ。

野田クリスタル:違うんですよ。

村上:説明してくださいよ。

野田クリスタル:なんで説明義務があるんだよ。

村上:一心同体なんだから。

野田クリスタル:働くのは働くんだよ。一般的に見たら働いてるよ、きっと。でも、俺はそれを仕事としてないものってあるじゃん、働いててさ。

村上:はい、はい。

野田クリスタル:「これ、仕事じゃねぇな」っていうのあるじゃん。それだらけにしようっていうので、隠居ですよ。

村上:ゲーム系は仕事じゃないっていうのでいいんですね?

野田クリスタル:筋トレ系もゲーム系も。

タイトルとURLをコピーしました