山里亮太、吉本興業がタレントへギャラの取り分を開示することに衝撃「吉本興業の100年の歴史で、絶対にやらないと言ってたことを…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、吉本興業がタレントへギャラの取り分を開示することに衝撃を受けたと語っていた。

山里亮太:吉本興業にさ、「すみません。スッキリ、いくらもらってるんですか?」って…でもさ、本当に明示するのかね?

って言ってたもんね。ビックリしたわ。あれってさ、全業界ちゃんとやってんのかな?もしさ、他にも会社がギャラは明示って…いくらテレビ局なり、ラジオ局なりもらってて、その分、いくらタレントに渡してますよっていうものの、大本を教えてくれるってことでしょ。

吉本興業のこの長い100年とかの歴史で、絶対にやらないって言ってたことをやるんだもんね。だからちょっとさ…分かっちゃうわけでしょ。

だからさ、この『不毛な議論』でさ、いくらもらってるかとか分かるわけでしょ。今のところさ、ピノの現物支給で俺、ずっとやってるじゃない。現物支給の方で、先月は「山里さん、結婚のこととかも色々やってくれたんで、ありがとうございます」って、ピノ2箱くれて。

ってことは、会社にピノ、6箱ぐらい入ってんのかな…っていう計算で。色んな味を組み合わせて。廣重ディレクターが、自分の足で買ってきてくれてるってやつですから。

「8箱でした」って言われたら、それはもうケンカですよ。「6箱って聞いてましたよ、廣重さんからは」って。そういうのあるんでしょうけども。

タイトルとURLをコピーしました