有吉弘行、番組出演で愛想笑いばかりしていると「腹筋ではなく、顔がつる」と告白「自分の体が一番正直だよ」

2021年9月12日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、番組出演で愛想笑いばかりしていると「腹筋ではなく、顔がつる」と告白していた。

有吉弘行:仕事とかしてて、愛想笑いばっかりしてるってある?

落合隆治:ああ…

有吉弘行:俺、めちゃめちゃあるよ。

落合隆治:ああ、ありますね。

有吉弘行:家帰って、「あ、ほっぺたつってんなぁ」って時あるよ。

西堀亮:ありますね。

有吉弘行:あるよな、俺ら商売柄。

落合隆治:そうですね(笑)

有吉弘行:「笑とけ、笑とけ」の精神だからさ、やっぱり。

落合隆治:うん。

有吉弘行:一応、笑っておけばなんとかなるだろうっていう。

西堀亮:そうじゃないですか(笑)

有吉弘行:困った時はな。「困った時は笑っとけ」っていうのがあるから。それでどうしても。

落合隆治:ありますね。

有吉弘行:本当に面白くて爆笑したなぁって時は、腹痛いとかな。

落合隆治:そうですね。

有吉弘行:「腹痛かったなぁ」っていう時あるけど、「ああ、今日は顔の方が痛ぇなぁ」っていう時あるよな。

落合隆治:はっはっはっ(笑)めっちゃありますね。

有吉弘行:ある(笑)

西堀亮:しょうがないっすよね。

有吉弘行:あれ、自分の体が一番正直だよ。「今日はよく笑ったなぁ」って時は腹筋痛いけど、「ああ…顔の方だな、今日」っていう時あるよな(笑)

落合隆治:悲しいけどありますね。

有吉弘行:今日もそうだわ(笑)

西堀亮:ふふ(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事