ナイツ塙、『世界ふしぎ発見!』で草野仁に本気のお叱りを受けてしまいショック「そんなに言われると思わなかったから、怖かったっていうか…」

2021年9月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『世界ふしぎ発見!』で草野仁に本気のお叱りを受けてしまいショックを受けてしまったと語っていた。

塙宣之:『ふしぎ発見』久々に出させていただいたんですけど。

出水麻衣:はい。

塙宣之:草野仁さん、久々にお会いしましてね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:やっぱりなんか、楽しかった。緊張したけど。

出水麻衣:緊張してました?塙さん。

塙宣之:してましたよ。

出水麻衣:本当ですか?(笑)

塙宣之:だって怒られたんですから、草野仁さんに。

出水麻衣:そうだった(笑)怒られたんですよ。

塙宣之:普通に、第一問、答えを書くじゃないですか。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「塙さん、もう少し綺麗な字で書いてください」って。

出水麻衣:ふふ(笑)

塙宣之:あそこ、絶対使われないですよね。

土屋伸之:ふふ(笑)

出水麻衣:使われないです(笑)

土屋伸之:もう、本当の注意だったんですね。

塙宣之:学校みたいな感じで。

出水麻衣:MC陣は、手元のモニターで、回答者の人が何を書いてるか、迷ってる過程とかも、全部事前に見てるんですけど。

塙宣之:うん、うん。

土屋伸之:汚かったの?字が。

出水麻衣:塙さんの字が、ちょっと…

塙宣之:普通に間違えて、ウニョウニョとかさ、そういうのじゃないんだよ。

出水麻衣:ええ。

塙宣之:ちゃんと書いてるのに、「塙さん、もう少し綺麗な字で書いてください」って。

土屋伸之:なかなかないよね、43歳でそんなこと言われるのね。

出水麻衣:字のダメ出しされてる人、12年ぐらいやってますけど、塙さんが初めてですよ(笑)

土屋伸之:初めてなの?

出水麻衣:書き間違って、ぐちゃぐちゃって消してる人は「直してください」はありますけど、普通に漢字を書いて直されたのは、塙さんが初めてだと思う(笑)

土屋伸之:そんなに字、汚かったの?

塙宣之:いや、分かんないんだよ。

土屋伸之:あんまり手書きの字を最近見てないからなぁ。

出水麻衣:まぁね、視聴者の方にとって見やすい字で書いてくださいっていう、気遣いだと思うんですけど(笑)

土屋伸之:よっぽどじゃん、でも。10何年やってて初めてだってよ、出水さん。

塙宣之:ちょっと急いで書いたのもあったのかもしれないけどね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:なんかちょっとでも、そんなに言われると思わなかったから、怖かったっていうか。

土屋伸之:そうだね。

出水麻衣:本気で落ち込まないでください(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事