オードリー若林、古舘伊知郎を勇気を振り絞ってイジったところ「あんまり古舘さん、いい顔してなかった(笑)」と明かす

2021年8月25日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、古舘伊知郎を勇気を振り絞ってイジったところ「あんまり古舘さん、いい顔してなかった(笑)」と明かしていた。

若林正恭:古舘さん、イジられる人じゃなかったと思いますもん。

古舘伊知郎:ああ、そうかもね。

若林正恭:イジる人ですよ。

古舘伊知郎:そうなんですよ。だから、イジられ慣れてないから。で、ニュースキャスターとか真ん中に座って偉そうにしてたもんだから。

春日俊彰:はい。

古舘伊知郎:はじめ、イジられることに免疫なかったですね。

若林正恭:そうですよね。僕ね、古舘さんに『報ステ』卒業されて、すぐのフジの番組で、僕は『トーキング・ブルース』めちゃ好きで…っていうのをスタッフさんが知ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:打ち合わせで、「古舘さんの揚げ足とかとれたらいってくれ」って言われたんですよ。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:でも俺はその時に、「俺はいけないです」と。古舘さんにリスペクトしすぎてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、いって欲しいって気持ちはあるって知ってたから、なんかね、企画で古舘さんが若い女の子に褒められる、みたいなくだりになったんですよ。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:その時に、「古舘さん、今、めちゃくちゃ嬉しそうな顔をしたじゃないですか」って言ったんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたらね、あんまり古舘さん、いい顔してなかった(笑)

古舘伊知郎:最低です、ごめんなさい。ちゃんと投げてくれてるのに。

若林正恭:こちらこそごめんなさいです(笑)古舘さんがMCとしてノッてってたから。それを若い可愛い女の子がなんか言った時に、「そう?」って言ってたから、「古舘さん、めっちゃ嬉しがってんじゃないですか」って言ったら…

古舘伊知郎:あ、俺、あの時本当に嬉しかったんですよ。クスリとも笑わない、シーンとした空間で12年やってたので。若い女の子が所詮、見え見えのヨイショでも、そうされることがめちゃくちゃ嬉しかったから。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

古舘伊知郎:「ちょっと若林君、余計なことを言わないでくれる?」みたいな。

若林正恭:はっはっはっ(笑)



あちこちオードリー

本日の人気記事