伊集院光、中田翔が巨人で大活躍して殊勝な態度を取り戻した後に原監督が「無償で日ハムにお返しします」という展開が待っていたら「凄い原さんの器量」

2021年8月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、中田翔が巨人で大活躍して殊勝な態度を取り戻した後に原監督が「無償で日ハムにお返しします」という展開が待っていたら「凄い原さんの器量」であると思うと語っていた。

伊集院光:これで、中田選手がみんなに愛される選手に戻ることなんかあるの?いや、ジャイアンツファンに愛される選手には、中田選手がめちゃめちゃ打てばなると思うんだけども。でも、恐らく中田選手がめちゃめちゃ打ったところで、それ以外の人たちは「うーん、なんか納得いかないなぁ」って感じになるよなっていう。

あと、ありえるのはジャイアンツでバカスカ打って凄い活躍して、殊勝な態度をした後に、原監督が「無償で日ハムにお返しします」って言った時に、もしかしたら「ああ、これは凄い原さんの器量」だなと。

たしかに、お山の大将でいわゆるイジリを超えて暴力を振るうようになっちゃってたっていう状態の人が、同じ球団にいたまま「今日からコイツ、ペーペーのつもりで扱って」と言われても、「パン買ってこい」とは言えないじゃん。

だから、変な感じの腫れ物になっちゃうから、それはチームのためにも、中田選手のためにも良くないみたいな。

で、俺がこの番組のスタッフたちに、たとえば俺からしたら愛情だと思ってるけど、それはもうコンプライアンス的に、「それはセクシャルハラスメントですよ」っていう(笑)

乳首を摘みながら、首を舐めちゃってるのを、「いいこ、いいこ」ぐらいの感じの感覚で捉えてるのなら、「伊集院さん終わってますよ、それは」っていうことで。番組始まる前の段階に、河野君の乳首をコリコリってやってて、河野君がさすがに怒っちゃって。

あまりに気持ちよくて脳震盪を起こすまでいっちゃって、これはTBS的にもダメだっていうことになって。「じゃあ、伊集院はここの一番下っ端ってことでやり直そうよ」っつっても、明日から河野が「パン買ってこい」とは言えないじゃん。

だから、俺も俺でどうしていいのかわかんないのが続くから、日ハムを出すってことまでは分かるんだ。だけど、こんな形で出てって、多分、日ファンファンが納得いくことも、他球団のファンが納得いくことも俺はないって思うんだよね。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事