佐久間宣行P、放送作家・福田卓也が『99人の壁』で自分の名前がクイズになったことを宮嵜守史Pや冨山雄一Pらラジオ関係者が無反応だったことにブチギレていたと明かす

2021年8月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、放送作家・福田卓也が『99人の壁』で自分の名前がクイズになったことを宮嵜守史Pや冨山雄一Pらラジオ関係者が無反応だったことにブチギレていたと明かしていた。

佐久間宣行:俺の目の前にいる福田が怒ってんのよ。知ってる?作家の福田『99人の壁』事件って知ってる?

有名なね、(竹村)武司さんですら俺がNHKでちょっと言ったぐらいで「ありがとうございます!」ってLINEが来るぐらい。

『99人の壁』でさ、リスナーのみんな知ってるかな?芸人ラジオ特集みたいなのやったよね?そこでね…『99人の壁』って言ったら、大クイズ番組じゃん。問題っていうか答えが「福田卓也」になる答えが出たんだよね。

俺もそれビックリしたよ。俺は後で知ったの、ロケやってたから、見れてなかったから。俺見れてたらね、違ったかも知らないけど。

福田がずっと怒ってるの、この件。「何なの?」って言ったら、「99人の壁で答えになるなんて凄いじゃないですか。なのに、俺の一緒に働いてるラジオ関係者、誰もLINE送ってこないし、ツイートすらしないんですよ!」って(笑)はっはっはっ(笑)

だからね、竹村さんですらちょっと触れたぐらいで嬉しいわけだから。『99人の壁』の答えになったの知らなかったの?知らないで見てさ、驚いたら…これは連絡殺到するんじゃないかって思うじゃん。

ゼロ?ゼロ…(笑)はっはっはっ(笑)LINEはともかく、ツイートすらなかったんでしょ?(笑)それが一番怒ってるのは、TBSラジオの宮嵜さんも、ニッポン放送の冨山さんも両方の大プロデューサー二人がね、見てないわけないんだから。ラジオ特集だから。

「すげぇ、ラジオ特集だ!ああ、面白い!ありがとうございます!」って。それで福田の問題になったところだけ、スルーしたんだって(笑)はっはっはっ(笑)

で、それを今日もずーっと怒ってんだよ、打ち合わせ中から(笑)誰も(笑)富山さんと二人で、ずっと揉めてんの、俺の目の前で(笑)「触れることはできたはずですよ!」「いや、だから嬉しくなっちゃって、ラジオ自体でやられてんのも…あれ?俺、触れたんじゃないかな」って。

で、福田が携帯見せて、「どこにも書いてないですよ!」って(笑)はっはっはっ(笑)マジで、何の喧嘩なんだろうっていうのをずっとやってんだけど(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事