鈴木もぐら、まるで空気階段のコントに登場するようなタクシー運転手にコンビで遭遇「あの、お客さん…」

2021年8月16日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、まるで空気階段のコントに登場するようなタクシー運転手にコンビで遭遇したと語っていた。

鈴木もぐら:タクシーでね、我々…

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:ちょっとね、飛び込みで仕事があって、コンビでタクシーに乗って行ったんですよ。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:そしたら、乗ってね、走り出したら運転手さんが気をつかってくれて。「お客様、よかったら無料で元気になれる曲、あと癒される曲、どちらかかけられますが。これ、無料なんですけどどうしますか?」って。

水川かたまり:これ、マジで似てます。本当にこの喋り方です(笑)無料で音楽をかけるサービスを、個人的に運転手さんがやられてる、と。

鈴木もぐら:勝手にやってるみたいなんですよ、会社とかのサービスではなくて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「いいですか?」って。「じゃあ、お客さん。元気と癒やし、どっちがいいですか?」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:僕ら、それから仕事だったんで、「じゃあ、元気でお願いします」って言ったら、「なるほど、元気ですね、かしこまりました。元気でしたら、YUI、分かりますかね?」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「お客さん、YUI知ってます?」って、48歳とかそれぐらいの人?

水川かたまり:まぁ、ぐらいかな。

鈴木もぐら:「あと、レベッカの2曲がありますけど、どちらがいいですか?」って。「じゃあ…レベッカ聞かせてもらっていいですかね」って言ったら、「レベッカですね…私のオススメはYUIなんですけど」って。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)じゃあ、なんで二択提示してくるんだよ(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)「じゃあ、運転手さん、YUIでお願いできますか?」って。

水川かたまり:かけたかったんでしょう(笑)

鈴木もぐら:「分かりました、かしこまりました」って。YUIのね、『チェリー』を。

水川かたまり:チェリー。

鈴木もぐら:「恋しちゃったんだ、多分」って、「お客さん、聞いたことあるでしょ?元気出るでしょ?」って。

水川かたまり:別にカーステレオとかじゃないんですよ。運転手さんのスマホからむき出しの音で(笑)

鈴木もぐら:信号で止まったタイミングでね。

水川かたまり:携帯で検索してくれて。

鈴木もぐら:で、スマホ、最大の音量にしてくれて。

水川かたまり:音質、決してよくはないですよ。

鈴木もぐら:音、割れまくってるっていう(笑)

水川かたまり:うん。



空気階段の踊り場

本日の人気記事