オードリー若林、春日のトークが問いかけもなく一人喋りの状態になっていて「『不毛な議論』に憧れてんのかな」と思っていたと発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰のトークが問いかけもなく一人喋りの状態になっていて、「『不毛な議論』に憧れてんのかな」と思っていたと発言していた。

若林正恭:600回もやってきて言うのなんだけど、今週から春日のトークゾーンって、俺ちょっと前室にいてもいいかな?

春日俊彰:どういうことなのよ、それ。

若林正恭:うん…なんかね、ずっと気づいてたことなんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ああ…」しか言えないんだよね、春日の話って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:投げかけがないから、「若林さんだったらどうする?」とか、「これどう思う?」とか、「これ俺、合ってんのかな?」とかないから。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:で、それもなんだしなぁって思って、邪魔というか、ちゃちゃ入れとかするじゃない?

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:それがね、トーク自体が面白い時は控えようと思ってるんだけどね、
「自信なさそうだな、今週」みたいな、なんか考えてもいないんだけど。

春日俊彰:うん、感じでね。

若林正恭:感覚はあるんだけど。春日の話だけ聞きたいっていうタイプのリトルトゥースと、ちゃちゃ入れを待ってるっていうリトルトゥースがいるじゃない。

春日俊彰:うん、そうだね。

若林正恭:どっちとっていいか分かんないんだよね、未だに。その分断はあるらしいね、リトルトゥース同士で。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:衝突はね、やっぱり避けられないらしいよ(笑)

春日俊彰:いや、そんなことはないでしょ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:聞いたことないよ、それで揉めてる、みたいな。

若林正恭:だから、前室で聞いてても一緒だなぁって思って。だから、『不毛な議論』に憧れてんのかなって思ってた時期もあるぐらい、一人喋りに凝ってるからさ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)そんなことはないよ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:それはやっぱり困りますよ、いてもらわないとね。

若林正恭:でも、「いてもらわなきゃ困る」って人に喋り方じゃないのよ、メモにばっか目を落としてさ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:報告っていうか、陳述みたいなのを聞いてる感じだったから。政治家だったら絶対支持されないぞ(笑)

タイトルとURLをコピーしました