空気階段・鈴木もぐら、人生初となるテレビ出演は「デパートのゲームコーナーでヨネスケに話しかけられて」出ることになった千葉テレビ『街かどクイズ』だったと告白

2021年6月7日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、人生初となるテレビ出演は「デパートのゲームコーナーでヨネスケに話しかけられて」出ることになった千葉テレビ『街かどクイズ』だったと告白していた。

鈴木もぐら:マーヤンの親父さんがさ、デパートでゲーセンとか連れてってくれるわけよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:遊ばしてくれるんだけど。そこで、初めてヨネスケに声かけられて。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)なんだそのエピソード(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:何なんだ、そのエピソード(笑)ヨネスケに声かけられることあんのかよ(笑)

鈴木もぐら:ヨネスケに声かけられて、俺、マーヤンの親父と一緒に、初めてテレビ出たの、そこで。

水川かたまり:え?

鈴木もぐら:千葉テレビで、『街かどクイズ』っていう番組をやってたの。これ、千葉県民だと全員分かるんだけど(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:そのヨネスケが、街の至るところに当然出没して、「いいですか?」っつって、いきなりクイズ仕掛けるっていう5分ぐらいの番組。

水川かたまり:突撃スタイルなんだね。

鈴木もぐら:それに俺とマーヤンの親父が一緒に出たの。

水川かたまり:マーヤンじゃないの?

鈴木もぐら:マーヤンもいたよ。で、「クイズ出させてもらっていいかな?」っつって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「問題です」って、三択なんだよ。「安土桃山時代の前の時代は、次の内どれでしょう?A…」っつったら、マーヤンの親父が「鎌倉時代だ!」っつって(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「残念…」って。俺、不正解にされたの(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事