佐久間宣行P、高橋留美子がツイッターで公開した「1日のタイムスケジュール」に衝撃「2日で3時間しか寝てないんだけど(笑)」

2021年6月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、高橋留美子がツイッターで公開した「1日のタイムスケジュール」に衝撃を受けたと語っていた。

普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2019-2021

佐久間宣行:一昨日かな、高橋留美子さん、漫画家の。『犬夜叉』とか、『うる星やつら』とか、『めぞん一刻』とかの。高橋留美子さんがツイッター開設して、このタイミングで。

でね、この2日か3日で、30万フォロワーとかになってるの。やっぱり海外の人がブワーッてなってるんだけど。まぁ、それは別にいいことなんだけど、何の気なしに高橋留美子さんが質問に答えますってコーナーやってて。

で、その答えに正直ビックリしたんだけど。「高橋留美子さんのスケジュール教えてください」みたいな。「どういうふうに漫画描いてるんですか?」みたいなので、2日分のスケジュールが公開されてたんだけど。

2日でね…あの人何歳?分かんないけど、結構なベテランの方だよね。2日で3時間しか寝てないんだけど(笑)はっはっはっ(笑)

ちょっと、衝撃のスケジュールだったの。ツイッター見てくれればいいんだけど(笑)だってもうさ、午前中描いて、で、12時ぐらいから少し家事をやって。で、夜からまた描き始めて、夜から描き始めてんだぁって思って見たら、終わりが朝の9時だったの。

で、朝の9時まで描いて、睡眠って描いてあって。で、12時からまた描き始めてて、で、翌朝の9時まで描いてて(笑)っていうスケジュールだったのよ。「うわぁ」って思って見て。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事