ケンドーコバヤシ、吉本興業の本社では若手芸人の「オンラインライブの動員数」が張り出されていることに驚き「厳しいね。ユーチューバー事務所やん、もう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月29日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、吉本興業の本社では若手芸人の「オンラインライブの動員数」が張り出されていることに驚いたと語っていた。

周平魂:もう、数字だけがバンバン、バンバン上がってくるんで。

たかのり:ホンマに。

周平魂:で、事務所の前に、(オンラインライブの動員数の)その数字が張られてるんですよ。

ケンドーコバヤシ:そんなんやんねや。

たかのり:はい。で、そこのコンビ名の色が変わってるんですよ。

ケンドーコバヤシ:そうなんや。

周平魂:赤に。MAXになったら赤になるんですよ。

たかのり:僕らのところ、ずっと真っ白になってるんです。

ケンドーコバヤシ:ああ。

周平魂:だから、「白・黄色・緑・赤」みたいになってて。

ケンドーコバヤシ:厳しいね。ユーチューバー事務所やん、もう。

紗倉まな:ああ。

周平魂:いや、ホンマです。劇場出番に入ってなくて、YouTubeでタワマン住んでる後輩いますからね。

ケンドーコバヤシ:ええ?!

たかのり:ああ、いる。しかもそれが、「ホテル」ってコンビ名ですから(笑)

ケンドーコバヤシ:へぇ。

周平魂:そうなんですよ。で、YouTubeでも100とか200とかあるから、タワマン住んでるんですよ。でも、劇場メンバーじゃないんですよ。

ケンドーコバヤシ:ああ、劇場も昇格できてないような。

周平魂:できてないんですよ。もう生態系が意味わからんようになってます、ホンマに。

ケンドーコバヤシ:へぇ。どっちが完全実力主義なんやろうな(笑)

たかのり:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:分からんようになってるな。俺はそういう時代じゃなかったけど、100組に1組やん、劇場レギュラーになれるなんて。

たかのり:そうですね。

ケンドーコバヤシ:すげぇ実力社会やなって思ったけど。

タイトルとURLをコピーしました