岡村隆史、綾瀬はるかと『麒麟がくる』撮影の合間に遭遇して長谷川博己とのスリーショット写真を撮ることができて興奮

2019年8月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、女優・綾瀬はるかとNHK大河ドラマ『麒麟がくる』撮影の合間に遭遇して、俳優・長谷川博己とのスリーショット写真を撮ることができて興奮したと明かしていた。

岡村隆史:違うスタジオで、綾瀬はるかちゃんが撮ってたんや。ほんでなんか、俺、パーッと普通にさ。セリフ絶対に間違ったらアカンから、一人でずーっとセリフ確認してたらさ、後ろの方で楽しそうな喋り声と笑い声聞こえててけんど。

でも、自分のことで精一杯やったから、ずーっと俺、セリフを確認してたらさ、長谷川さんがパーッて来て。「岡村さん、綾瀬はるかさんですよ」って。

「綾瀬はるか…え?!」って思ったら、後ろに綾瀬はるかおってん。「うわっ!」って思って。「大ファンです」って、綾瀬はるかに(笑)そこはちょっとウケたけど。

「岡村さんもアレですね、雰囲気ちょっと違いますね」って綾瀬はるかに言われて。「いや、一生懸命、もうNG出さんように頑張ってます」って。で、今度は大河ドラマのスチールさんが来てくれて。

「写真撮りましょうか?」って言うてくれて。で、俺と綾瀬はるかちゃんと長谷川さんと3人で写真撮ってん。で、「送りますね」って言うたけど、どこに送ってくれんのやろうな、あの写真。

どこに送ってくれんのか分からへんねんけど、ちゃんと撮ってくれて。「頑張ってくださいね」って綾瀬はるかちゃんに言われて。「ありがとうございます」って。

最後、可愛かったんや、綾瀬はるかちゃんが。「頑張ってくださいね」って、ガッツポーズ俺に向けてしてくれてん。こんな現場、素敵やな。こういうところで色々生まれんのかなって思って。

「こっからどうするんですか?」「ナイトのシーンなんで、4時間ぐらい空きです」って。「ご飯でも…」って言おうかと思ったけど、そのまま「頑張ってくださいね」って帰ってった。

また会うかも分からへんから。どんなチャンスが転がってるか。それだけが楽しみやわ。どんなお芝居しはんのやろうって思って。



岡村隆史のANN

本日の人気記事

本日の人気記事