ナイナイ岡村隆史、田村正和にとんねるず石橋貴明を紹介した際に「貴明さんがめちゃめちゃ緊張していた」と明かす「貴明さんですら緊張する、それぐらいの人やったわけよ」

2021年5月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、田村正和にとんねるず石橋貴明を紹介した際に「貴明さんがめちゃめちゃ緊張していた」と明かしていた。

矢部浩之:岡村さんの方が、(田村正和への)挨拶行ったの早かって。

岡村隆史:うん、うん。

矢部浩之:そしたら田村さんが「お友達は?」って言わはって。

岡村隆史:そう、そう。田村正和さん、「お友達」って。

矢部浩之:相方のこと「お友達」って表現しはんねん。初めてやったからな。

岡村隆史:「コンビの人は?」ではなくて、「お友達は?」って言わはるんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、これが昔TMCでね、そこで田村正和さんがドラマ撮ってはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:僕らも何かの仕事で来てて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、とんねるずさんも仕事で一緒やったんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:スタジオに、田村正和さん、とんねるずさんがいてはったんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、貴明さんが僕の楽屋に来て。「岡村、今日田村正和さんいんだよ。岡村知り合い?」って言われて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「あ、僕、CMで一緒になったことありますよ」「あ、そうなの?俺、喋ったことないからさ…なんか、つないでくんない?」って言われた。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)凄いなぁ(笑)

岡村隆史:「え?貴明さん、喋ったことないんですか?田村正和さんと」って。「ないんだよ。今、いんのそこに!」って言うたら、「ほんなら、僕、ご挨拶行きましょうか?」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:僕もアホやけど、貴明さん言わはるし…でも、ドラマやし、あんまり関係ない部外者が行ったらアカンのやろうけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:貴明さんと一緒に行って。「僕がご挨拶しますんで、紹介しますね」って。で、行ったの。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そしたら、有名な田村正和チェアーっていうか。

矢部浩之:CMのときもあった。

岡村隆史:AKレーシングみたいなやつで。で、ドリンクホルダーもついてる、ちょっとしたテーブルがついてる。それも折りたたみできんねん、全部。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんで、台本読めるように後ろの方から照明が当たってて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それは田村さん専用のチェアらしいねん。それにホンマに座ってはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「すみません…ナインティナインの岡村です」っていうたら、「うーん」って言われて。周りのスタッフ、「なんやねん?コイツ」みたいな感じで。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その時も、田村正和さん「あら?お友達どうしたの」って。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:で、今回は「あら?お友達」って、貴明さんを。

矢部浩之:今回は貴明さんや(笑)

岡村隆史:そう、そう。「あら、お友達?」って言われたの。「違います、先輩なんですけども」って言うて。「とんねるずの貴明さんなんですけども」って言うたら、貴明さんがめちゃめちゃ緊張して「どうも、とんねるずの石橋貴明です」って言うて、ご挨拶しはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、田村さんも「あ、知ってる」みたいな。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:みたいな感じになって、しばらく貴明さんと田村正和さんがお話しはったのよ。

矢部浩之:凄いなぁ。

岡村隆史:で、終わってから貴明さんから「ありがとね、岡村!」って言われて。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「ついに喋ったよ、田村正和さんと!」って、めちゃくちゃ喜んでくれはったのよ。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:それぐらいやっぱり、貴明さんですら緊張する、それぐらいの人やったわけよ。



ナイナイのANN

本日の人気記事